FC2ブログ
舞鶴公園へ♪
火曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人が登園しました。
午前中は ブロックで遊んでいる時間が長かったです。何故 こんな書き方をしているかと言いますと、あるオモチャで遊んでいるかと思えば、お片付けをしては次のオモチャを出してしまうこともあるからです。
午後からは、お天気が良かったので外へ出掛けました。平和台競技場近くの黄色い絨毯(イチョウの落ち葉)は どうなっているだろう・・・と思いながら行ってみたのですが、時既に遅し・・・見事に片付けられていました。(福岡国際マラソンのスタート・ゴール地点ですから仕方ありません。)ザンネン!先日、一緒に行けなかったちゃんと一緒にイチョウの葉で遊びたかったのです。
DSCN 6149
平和台競技場近くの横断歩道を渡って、そのまま舞鶴公園へ♪追いかけっこをしたり、グルグル回って思いっきり身体を動かしましたよ。秋を感じさせる青空、暖かく とても気持ちが良かったです。ちゃんとちゃんは、よく走りました。ちゃんは、飛行機やヘリコプターが通過する度 空を見上げることが多かったです。ちゃんは、苦手な芝生の上をベソをかきながら、10歩程歩きました。そろそろ靴を準備して頂かなければ~。
冬の お散歩には、楽しみもあります。落ち葉の道をカサッ、カサッと音をたてながら歩くのです♪3人は、とても楽しそうでしたよ。
DSCN 6138
さて、お散歩に出掛ける前、しおんに みかんが届きました。和歌山の有田(ありだ)みかんです。横浜に住んでいる姉が 和歌山に居た頃の友人Nさんが、毎年 送ってくださるのです。ありがとうございます。しおんの子ども達は みかん好きが揃っていますから、早速 明日の おやつに出したいと思います。
今年の みかんも、本当に甘~いです。傷みやすいとのことですから、早めに頂きます。
DSCN 6137
昼ごはんは、麻婆豆腐・コンソメスープを作りました。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
【2009/12/08 23:56 】
日々のこと(しおん) | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |