FC2ブログ
健康診断♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
午前中は いつもの様に過ごし、午後は今年度2回目の健康診断♪でした。ハイ、今回もクー先生に お世話になりました。しおんでは、勝手に クー先生と呼ばせて頂いています。名前の由来は、飲料水のキャラクターQooが お好きで、しおんの子ども達のために ぬいぐるみ・クッション・敷きパッド(お昼寝の時、毎日使っています。)などを プレゼントしてくださったからです。
DSCN 6059
ちゃんです。初めての健康診断でしたが、落ち着いて受けることができました。
DSCN 6060
ちゃんです。順番が回ってくるまで はしゃいでいたのですが、神妙な顔で先生を見つめています。
DSCN 6066
ちゃんです。前回は泣いてしまったのですが、今回は大丈夫でした。成長を感じます。

ちゃんは 登園日では なかったのですが、健康診断を受けるため少しだけ来てくれましたよ。お陰様で、全員 健康状態は良好でした。
健康診断の後は、おやつ~自由遊びです。クー先生の お子さん(2歳児)も一緒に過ごしました。
DSCN 6075
子ども達は、健康診断の後にクー先生と遊ぶことが大好きです。今日も たっぷり遊んで頂きました。お帰りの時に、クー先生から「また 呼んでください」と嬉しい お言葉を頂きました。貴重な休日を しおんの子ども達のために、本当に ありがとうございました。
ちゃんに、「先生に ありがとうございましたって言おうね」と声を掛けると、「ありがとうございました。(発音は微妙ですが。)また お越しください」と言ったのには驚きました。お迎えの時に お母様に お聞きすると、お家で お店やさんごっこをしている時に使っている言葉だそうです。残念ながら、来年の3月しおんを巣立つちゃんとちゃんにとっては、今日が最後の健康診断となります。
DSCN 6047
昼ごはんは、親子煮・かぼちゃの甘煮・清汁を作りました。

明日は、ご予約を頂きましたので 10:30~15:30開園します♪

人気ブログランキングへ
↑上のクリスマス バナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
【2009/12/04 23:57 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |