FC2ブログ
少しだけ遠出♪
水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。今日の福岡は 暖かく、午後から外へ遊びに行くことは決まっていたのですが、場所は未定でした。昼ごはんを早めに食べ終わった子ども達、12時には全員 お布団に入りましたよ。ちゃんが早めの お迎えの後(また 少し熱が出てしまいました。)、お出掛けの予感がしたのか、何故か全員 早々と目を覚まし、ならば 少しだけ遠出♪してみようかと言うことになりました。目的地は、私が月曜日の深夜テレビ番組で情報を得た場所、昨年も子ども達と行ったのですが、今年は少しリニューアルされているとのことでした。

パートナーと手分けをしてバタバタと準備を済ませ、地下鉄とバスを乗り継いで着いた場所は マリノアシティ、これが目的のサンタのスウィーツハウスです。
DSCN 6016
壁はクッキーとパイ、屋根はクリームとキャンディ、テーブルと椅子もクッキーとチョコレートで出来ている お菓子の家です。ツリーのオーナメントも全部 お菓子でしたよ。時々、チョコレートの香りが漂ってくる仕掛けも。
DSCN 6014
3人は、サンタハウスで楽しい時間を過ごしました。ハイ、モチロン 記念撮影もしましたよ。周りが気になって なかなかカメラの方を向いてくれませんでした。無理もありません。だって、キラキラの中に居たのですから~。
昨年は風邪のため ここへ来ることが出来なかったちゃん、来年3月 しおんを巣立つ前に来ることが出来て 本当に良かったです。
DSCN 6020
みんなで、観覧車に乗りました。私から子ども達へ、早めのクリスマスプレゼントです。青い空、青い海、本当に気持ちが良い12分間でした。子ども達の目には、どんな風に映ったのでしょう。お迎えの お母様方に お聞きすると、殆どの子ども達が観覧車デビュー、お子さんとの大切な お初を奪ってしまって、ごめんなさ~い。

今年は、子ども達と一緒に キャナルシティとマリノアシティのクリスマスを楽しみましたが、もし また暖かい日があれば、天神へも行ってみたいねと パートナーと話をしています。モチロン、無理はしませんよ。お天気と子ども達の体調の条件が揃ったらの お話です。
DSCN 6011
昼ごはんは、鯖のごまマヨネーズ焼き・納豆和え・わかめスープを作りました。

人気ブログランキングへ
上のクリスマスバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
【2009/12/02 23:49 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |