FC2ブログ
キャナルのクリスマス 2009♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。お母様方に予告していた通り、午後からキャナルのクリスマス♪を見に行きました。一緒に行くはずだったちゃんが発熱、昼ごはんの後 早めの お迎えとなり、4人の子ども達と私・パートナーで出発です。

冬によく お世話になるアトリウムガーデンで おやつを済ませ、キャナルへ歩いて向かいます。子ども達は、今日も往復 頑張って歩きましたよ。キャナルに到着して最初に私達を迎えてくれたのは、ファンタジアの森の入口です。夏に水遊びを楽しんだ場所 スターコートにあります。
DSCN 5914
昨年の物に手を加え、とても可愛らしく出来上がっています。ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人は大喜びでファンタジアの森を走り回っていました。
DSCN 5917
小さな すべり台やミニハウスもあり、子ども達は とても楽しそうでしたよ。この時 ちゃんは、ベビーカーで すやすやと寝息をたてていました。
DSCN 5919
雪の小道は、運河の上に作られています。日頃 歩くことは出来ない場所なので、子ども達と一緒に渡った私も楽しかったです。
DSCN 5924
サンプラザステージでは、イギリス出身のパフォーマーのジャグリング&パーカッションのショーが あっていました。結構 集中して見ることが出来ており、音楽に合わせて身体を動かしたり、笑顔いっぱいでしたよ。
DSCN 5928
魔法の木の中に入って、ボタンを押すと 動物達の声が聞こえます。
DSCN 5931
水遊びで来たことがあるシーコートには、昨年 サンプラザステージにあった飾りがありました。秘密のパーティーです。場所が変わるだけで、雰囲気が変わります。
DSCN 5936
帰りに、サンプラザステージの森のボールルーム前で最後の記念撮影♪
ちゃんが見上げているのは、クリスマスのメインオブジェ 森のシャンデリアです。これは2年前からあるので、写真は撮りませんでした。
キャナルのクリスマス♪ 2009は、楽しめますよ~。時間が足りない位でしたから。オススメです。

新型インフルエンザが流行っている時期に お出掛けをするのは、賛否両論あると思います。で、事前に週3日以上登園している子ども達の お母様方に お聞きしました。すると・・・家族で お出掛けすることもあるので、お願いします♪と言うことでした。今後も、暖かい日に お出掛けすることが あるかも知れません。
さて、保育室に戻り お迎えの直前、ちゃんに「今日、どこへ行った?」と質問したら、「アンパンマンに乗った~!」と元気に答えてくれました。ハハハ、確かに1回・100円で3人 ほんの少し楽しみました。クリスマスよりアンパンマンだよね~。動物園からの帰り、タクシーの運転手さんに質問されて「ドラえもん!」と、ちゃん・ちゃんが答えた あの日を少しだけ思い出した私です。(苦笑)
DSCN 5932
この写真は、載せないつもりでしたが、証拠写真となりました。
DSCN 5899
昼ごはんは、カレイのおろし煮・ひじきの炒め煮・かき玉汁を作りました。

明日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きます。1週間 ありがとうございました。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
続きを読む
【2009/11/27 23:53 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |