FC2ブログ
しおんからの お願い♪
しおんの土曜日は、一時保育の ご予約がありませんでしたので、休園させて頂きました。で、休養の後、しおんの冬支度のため、博多区の大型ショッピングセンターへ行きました。が、欲しい物は なかなか見つかりません。明日、天神へ行き 下見を済ませている候補の1つを購入し、冬支度を完了したいと思います。

さて、今日は しおんからの お願い♪を書き込みたいと思います。
秋になって、来年度の保育施設を探すため 見学ご希望の方が増えてきました。大切な お子様の保育施設候補の1つに選んで頂けることだけでも、私達には とても嬉しいことです。早めに お子さんの保育施設を探されることは 良いことですし、私達も見学の ご希望に出来るだけ お応えしたいと思っているのですが・・・。そんな時 困るのは ご予約されながら、当日 連絡無しにキャンセルになってしまう事です。そんな事にならない様に、私も連絡先電話番号を お聞きしているのですが、時によっては忘れてしまいます。前回は、遠足当日 お弁当を作っている最中の電話、一番忙しい時間帯でした。後で、連絡先を お聞きすることを忘れていることに気付いたのですが、きっと来てくださるはず、キャンセルの場合は 連絡はくださるだろうと思っていました。結果は、待ちぼうけでした。電話番号を お聞きしていない時に限って、連絡無しのキャンセルが多いのです。名乗っても(姓のみ)、どこの誰だか分からなければ良いと思っていらっしゃるのでしょうね。本当に 残念なことです。

しおんは スタッフ3名で、全てのことを やらなければなりません。子ども達は 全員0~2歳児ですから、手を掛け過ぎるということは ありませんので、お昼寝の時間帯も貴重な時間となります。(決して休んでいる訳では ありませんよ~。)どうか、その大切な時間を奪わないでください。電話、メールの1本で良いのですから、キャンセルの場合は必ず ご連絡を お願いします。
見学に お越しくださった時は、保育を お受けできない場合でも、持っている情報を お伝えしたり、色々なアドバイスが出来ますよ。

しおんの見学について
♪平日(月~金曜日)の13:30~14:00又は、14:00~14:30(要予約)
※ 保育室の行事・一時保育・見学が入っていない日に限らせて頂きます。
※ 当日の ご予約は、原則として お受けしておりません。
※ ご予約は、メール又は電話で お受けしております。(午前中の お電話は、出来るだけ ご遠慮ください。子ども達の昼ごはん作りのため ドタバタしております。ご協力頂けると助かります。
※ 必ず、お名前・連絡先電話番号を お知らせください。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/11/14 23:50 】
保育室「しおん」 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |