FC2ブログ
しおんの木曜日♪
しおんの木曜日♪は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が登園しました。
午前中は ままごとを出して貰った子ども達、いつの間にか ままごと道具のザルをかぶって遊んでいます。そのうちに お玉やスプーンを持って、アンパンマンに登場する「てんどんまん」ごっこが始まりました。ちゃんを先頭にちゃんが続きます。「てんてんどんどん てんどんどん」と歌いながら行進していましたよ。ちゃんは 小さなボウルを かぶり、ちゃんはカゴを かぶって大喜びでした。ザンネンながら、写真が ありません。皆さんの頭の中で、ご想像ください。
DSCN 5679
午後は、ボールを持って舞鶴公園へ行きました。ハイ、7人ですから 7個のボールを準備しましたよ。
ちゃんとちゃんは、パートナーとボールを蹴ったり投げたりして遊びました。
ちゃんとちゃんは、時々ボールを投げることはありましたが、一番の お気に入りは コレでした。
DSCN 5688
ちゃんの姿を見ていて すぐに同じ事を・・・バランスボールに座っている様な感じの2人です。
ちゃんは、ピンク色のボールを追いかけて笑顔を見せていました。
ちゃんとちゃんは、シートの上で過ごしています。そのうちに ちゃんは、芝生の上を どこまでもハイハイ、とても楽しそうでした。

ちゃんは、しおんを3月に巣立ったちゃんの妹です。先月から、週に1~2回 一時保育で来てくれる様になりました。今日は、初めて登園時に泣くことなく 私の方に来てくれて、お母様に「行ってらっしゃい」のバイバイが出来ました。それだけでも十分 嬉しかったのですが、昼ごはんを たくさん食べ、スタッフ一同 感動♪母は、ちゃんの姿を見て涙ぐむ程でした。今後も、週1日のペースで ご利用くださるとのことで、今日からレギュラーメンバーと同じところに名前を並べます。(月契約保育の月4回と同じですから。)連絡帳ホルダー・タオル掛け・ロッカー代わりの収納ボックスを準備しました。トイレトレーニングも少しずつ始めるつもりです。
DSCN 5666
昼ごはんは、揚げ鰯の根菜あんかけ・かぼちゃのそぼろ煮・みそ汁を作りました。

子ども達が お昼寝中に、保育室をパートナーと母に任せ、近所の公民館へ行きました。年に1回の献血のためです。しおんを始めてから3回目、地域の お役に立ちたいと始めました。400ml、無事に協力できました。ホッ

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
【2009/11/12 23:35 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |