FC2ブログ
秋の風景♪
昨日より寒~い福岡です。今日、しおんは お休みでしたから、身体のメンテナンスをするため、笑顔整体の副院長先生に お願いして来て頂きました。(4年程前、ブログ交流会で お会いしてから、バザーでは いつも ご協力頂いています。)首・肩が かなりヒドイ状態です。日頃は、少し良くない状態になると、パートナーが見つけた大名のワンコインの整骨院へ行って ほぐして貰っているのですが、昨日は悪天候のため行けず、どうしようもない位になりました。元気回復コース80分に お誕生日延長10分をプラスして頂いて90分の施術です。お陰様で、随分 楽になりました。ありがとうございます。年齢を重ねる度に、メンテナンスが必要な身体になっています。こればかりは 仕方ありません。
笑顔整体は、ご夫婦でなさっている出張専門の整体院です。(しおんの玄関に、小さなチラシを お預かりしていますので、興味のある方は スタッフまで お声を掛けてくださいね。)
DSCN 5585
久々に、秋の風景♪の写真・・・ハイ、これは間違いなく柿の木です。どこにある柿の木かと言いますと、天神4丁目 ミーナ天神(中央郵便局横)の前にあります。4年前(2005.11.7)、このブログに書き込んだのですが、その後 枝がバッサリ切られたので、実を見たのは久々でした。私が この木に初めて気づいたのは 6~7年前、バスに乗っていた時のこと、天神に柿なんて信じられず、幻かと思った位です。「ここで育ったら1個いくらになるんだろう?」・・・なんて、今も考えたりします。(笑)
私が写真を撮っていると、通行している方の「柿だ~」と言う声が聞こえてきました。結構 知らない方が多い柿の木、どうぞ見上げてください。

昼過ぎから天神へ。柿の木の写真を撮るのも目的の1つでしたが、しおんの冬支度のためでもあります。暖房をつけると保育室が乾燥するので、2台の加湿器が活躍します。で、そのフィルター等の消耗品を注文するために家電店へ行きました。明日から また暖かくなりそうなので、暖房をつけるまでには間に合うと思います。
DSCN 5590DSCN 5591DSCN 5592
これは「ファンタスティック・ベア」、大丸のパサージュ広場にあります。今年も、素敵なクリスマスツリーがあるはずと思って行ったのですが・・・ちょっぴりショックを受けたのは、私だけだったのでしょうか???でも、子ども達は こちらの方が喜ぶのでしょうね。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/11/03 23:03 】
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |