FC2ブログ
いつもの道で♪
金曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、午後から一時保育でちゃんが登園しました。
ちゃんは、少しずつ しおんの雰囲気に慣れ、泣かずに過ごせる時間が増えてきました。持って来た おやつを椅子に座って食べたり、お兄ちゃんや お姉ちゃんの中で遊ぶ姿も見られます。今日は、ベビーカーに乗って お散歩しましたよ。
DSCN5597.jpg
お迎えの時間を考えて 消防車を見に行ったのですが、あらら~消防車は出動中で 奥の方に1台だけ、暗くて よく見えません。残念!こんなことも あるのですね。
DSCN5600.jpg
お迎え時間が近づき、準備をしなければならないちゃんは、パートナー・ちゃんと先に保育室へ戻りました。

お迎えまで時間がある4人は、大濠公園の どんぐりの森へ足を延ばしました。連休中に、たくさんの方が来られた様で、落ちている どんぐりは少なくなっていました。今年の どんぐり拾いは、終わりに近づいた様です。
帰りは、いつもの近道♪を通ります。右側が お濠で、そこには・・・
DSCN5606.jpg
1羽のサギが いたのです。3人と一緒に そ~っと近づいてみました。
DSCN5610.jpg
1.5m位の所まで行った時、ちゃんが2~3歩踏み出すと、足音に気付いてサギは飛んで行きました。ちゃんは「ほ~っ」と声を出し、ちゃんは「カギが飛んで行った~」と大喜びでした。(サギと上手く発音できません。)
ちゃんは一番上の お兄ちゃんなのですが、どんどん近づいて行く2人の後を「コワイヨ~」と言いながら ついて行きました。一番勇気が あったのは、紅一点のちゃんでした。
DSCN5589.jpg
昼ごはんは、豆がんもの炊き合わせ・レモン酢和え・みそ汁を作りました。

明日は、ちゃんが登園しますので、開園します。午後の おやつが終わった頃 お迎えですから、午前中に外へ行きたいと思っています。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、10月から週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、1歳児~2歳児(3歳)です。
【2009/09/25 23:43 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |