FC2ブログ
携帯ストラップ♪
今日は午後から、美野島にある友人の お店へ行って来ました。このブログにも何回か書き込んだことがあるカウンセリングルーム&パワーストーンショップウィステリアです。

彼女(友人)と知り合ったのは13年位前です。(多分。)ある外郭団体の本部で彼女が仕事をし、私は地方の営業所という感じの部署で仕事をしていました。(笑、山の中でしたから~。)職場では、彼女の方が かなり先輩でした。(年齢は、私の方が かなり先輩ですが。笑)
私が しおんを開園する きっかけになった心理学講座を紹介してくれたのが彼女です。そして、保育室の名前を植物の「紫苑」から取ろうとした時、「カタカナより ひらがなが良いよ~」って、アドバイスしてくれたのも彼女でした。色々な面で、しおんの恩人であることは 間違いありません。

彼女の お店へ行ったのは、おしゃべり(情報交換とも言います。笑)の他に大きな目的が ありました。母の携帯ストラップを購入するためです。お店にある商品の中から勧めてくれると思っていたのですが、目の前で作ってくれると言うのです。嬉しくなって、先日 お誕生日を迎えた親戚の お姉さんのストラップも作って貰いました。
DSCN 4812
右が母のストラップ、赤めのう(午年の守護石・健康・長寿の石)・水晶(万物の調和・浄化・良いものを呼び、悪いものを流す)です。
左が お姉さんへのストラップ、母と同じ石にアメジスト(財を運んでくる・受容・冷静・愛)を加えて貰いました。
どちらも、素敵でしょう。帰って すぐに母の赤い携帯に付けました。とても喜んでくれましたよ。
DSCN 4816
年に2回程しか行けないのですが、その度に模様替えが あっています。今は、こんな雰囲気です。座り心地よい椅子に座って根が生え、すっかり長居してしまいました。営業妨害かも。(笑)
カウンターの上には、お宝の山が・・・。
DSCN 4820
ショーケースに並べられる前のブレスレットです。どれもキレイ。パワーストーン 良いですね~。石に頼っている訳では ありませんが、自分も努力しつつ身に付けたら、良いことがあるかも♪って思っています。次回は、是非 私の物を購入したいな~♪

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/08/22 23:00 】
日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
| ホーム |