FC2ブログ
思い出づくり♪
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。
お父様の転勤で、1歳児ちゃんの しおん巣立ちの日が近づいてきました。お引っ越しの都合で1週間延期になったものの、もう時間がありません。私とパートナーは、思い出づくり♪のために、午後からの お出掛けを決めました。乗り物に弱いちゃんのことを考えると、バス移動は難しいと思っていましたが、短時間で乗り換えがあるベイサイドプレイスなら、行けるのではないかという結論になりました。モチロン、気分が悪くなってしまった時のことを考え、出来るだけの準備をして行きましたよ。
DSCN 4418
おやつの後、アクアリウム(大きな水槽)の前に行きました。目の前をサカナやサメ・カメが泳いでいるので、最初は後退ることもありましたが(サカナやサメが水槽から出て来ると思った様です。笑)、慣れてくると大喜びの子ども達でした。
ちゃんは5回、ちゃんは土曜日保育の時にパートナーと1回来たことがありますが、4人とは初めてです。前回は何と昨年の10/28、こんなに行っていなかったなんて、私が一番驚きました。そう言えば、冬のインフルエンザ・春の新型インフルエンザと、お出掛けを控えていたので、当たり前ですね。
DSCN 4425
を見るために外へ出て、記念写真を撮りました。・・・が、みんなにプレゼントするのは、今回も別々の写真に なりそうです。いつもの通り、誰かが違う方を見ています。
ちゃんは、バスに酔うこともなく 元気で保育室に戻ることが出来ました。良かったです。ホッしっかり汗を かいたので、全員シャワーを浴びて、麦茶を飲んで、お迎えとなりました。
ちゃんが、オサカナのことを覚えていてくれたら良いな~。
DSCN 4406
昼ごはんは、中華風冷奴・中華きゅうり・むらくも汁を作りました。中華風冷奴は、結構 人気がありましたよ。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、8月から週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、0歳児(4か月)~2歳児(3歳)です。
続きを読む
【2009/07/23 23:59 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |