FC2ブログ
飾り山 見学♪
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの6人が登園しました。午前中は いつもの様に過ごし、早めの昼ごはん・お昼寝をしてから、目覚めた順に飾り山 見学♪へ出掛ける準備をしました。いつものことながら、なかなか予定通りには いきません。

お陰様で、お天気に恵まれました。日頃の行いでしょうか。(笑)そう言うことに しておきましょう。
飾り山 見学コースは、博多リバレイン~川端中央街~上川端通~キャナルシティ博多です。(時間が無くて、櫛田神社へは行けませんでした。)
DSCN 4334
子ども達が一番喜んだのは、やはり ドラえもんでした。川端中央街の飾り山の見送りは、毎年 ドラえもんです。ここでは、記念撮影も しましたよ。
途中のパン屋さん「たあく」で、ミニクロワッサンを買いました。この お店は、パンを買うと飲み物を無料で頂けるので、一休みをしながら水分補給をしました。
DSCN 4353
キャナルシティのベンチで おやつを食べました。保育室の おやつでは、なかなかジュースは出ませんから、子ども達は とても嬉しそうでしたよ。おやつの後は・・・シーコート(海の庭)で遊びました。
DSCN 4363
シーコートは、自然石の床から水の玉がピョンピョン飛び出してきます。子ども達は 穴を覗き込んだり、その上を歩き回って顔や洋服が濡れましたが、とても楽しそうでした。

今回も保育室 到着が お迎えギリギリになりました。帰りは、私もパートナーも キャナルシティから1人ずつ抱っこしていましたから、汗だくです。特に私は、勢い水を かぶったかの様でした。子ども達は、シャワーを浴びて子ども用イオン飲料を飲んで、お迎えとなりました。今年も無事に、しおんの飾り山 見学♪は終わり、ホッ。
DSCN 4318
昼ごはんは、しいらのフライ・切り干し大根の薄味煮・みそ汁を作りました。今日の一番人気は、切り干し大根の薄味煮でしたよ。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。

お知らせ
♪ しおんでは、8月から週1~3日の月契約保育の園児を1~2名追加募集♪いたします。パートナーが担当させて頂きますので、水~金曜日の3日間となりますが、ご希望の方は、しおんHPのメールフォームから お問い合せください。対象は、0歳児(4か月)~2歳児(3歳)です。
♪ 都合により、11日(土)は 休園させて頂きます。
【2009/07/09 23:40 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |