FC2ブログ
ママ リフレッシュ保育♪
7月は、大雨でのスタートとなりました。雨の影響は、子ども達とパートナーの登園が遅れた位でしたが、九州北部では 大雨で かなり大きな被害が出ている様です。お見舞い申し上げます。

水曜日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人と、一時保育でちゃんの弟くんと5/30に来てくれた女の子が登園しました。一時保育の2人は 今日が2回目の保育で、ママ リフレッシュ保育を ご利用でした。

ママ リフレッシュ保育♪は、毎日 子育て・家事を頑張っている お母様方を応援するために、しおんが考えた一時保育です。映画を観たい、ゆっくりランチを楽しみたい、お買い物がしたい、美容室へ行きたい、ちょっぴり休養したい…自分自身へのご褒美の時間として ご利用頂いております。
1ヶ月に1回(月~金曜日・10~17時・5時間以内)、保育料が650円/1時間となります。(事前の見学と前日までに ご予約を お願いします。)0歳児さん(通常の一時保育850円/1時間)には、特に お得な一時保育です。詳しくは、ママ リフレッシュ保育のページを ご覧ください。

ちゃんの弟くんは、前回よりも落ち着いて過ごせました。丁度、昼ごはんの時間で、お兄ちゃんや お姉ちゃんの お茶碗に手を伸ばすことがありましたよ。早く一緒に食べたいね~。来週、また来てくれることになっています。
DSCN 4195
午後の保育室の様子です。一時保育の女の子も、しおんの子ども達の中に溶け込んで遊んでいます。登園してすぐは オモチャで遊んでいたのですが、30分程で眠たくなり、お昼寝して遅めの お弁当や おやつを食べたら ご機嫌になり、お母様の お迎えまで楽しく過ごせました。良かった~。
DSCN 4199
小さな3人が窓側で遊んでいた頃、畳スペースでは大きな3人がパズルを楽しんでいました。パズルの道に汽車を走らせるなど、遊び方も広がってきましたよ。

明日は、晴れるそうですね。本当は、飾り山見学をしたかったのですが、笹飾り作りと まだ風邪の症状が残っている子ども達がおり、来週 行くことに決めました。子ども達の体調と お天気に左右される お出掛けです。どうか、大雨になりません様に。川端通り商店街のアーケード内を歩きますから、小雨決行です。
DSCN 4193
昼ごはんは、カレイの煮付け・春雨ソテー・みそ汁を作りました。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/07/01 23:57 】
日々のこと(しおん) | コメント(2) | トラックバック(0)
前ページ | ホーム |