FC2ブログ
バザーの土曜日♪
今日は、しおんのバザー♪でした。今回で 6回目になります。準備は、ギリギリまで かかりました。28℃近くの気温が予想されていたので、エアコンだけでは暑いと思い、急遽 扇風機を出したりと相変わらずドタバタです。
DSCN 4094
「バザーの前に 写真を撮っておかなくちゃね~」と話していたのですが、すっかり忘れてしまい、終わってから撮りました。これで雰囲気は、分かって頂けますよね。保育室が 特設バザー会場です。
在園児のちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、しおんを巣立ったちゃん・ちゃん(ちゃんの お兄ちゃんです。)・ちゃん(4人より早めに巣立って 認可保育園に通っています。)・ちゃん・ちゃんが お母様や ご家族と一緒に来てくれました。
巣立った子ども達と会えるのも、私達にとって嬉しいことです。4月から幼稚園に通い始めた子ども達、すっかり お兄ちゃん・お姉ちゃんに なっていました。大きくなったね~。

しおんのバザーは、ちゃんの お母様から「バザーをしてみてはどうですか?」と有り難い ご提案を頂き、2006年11月から年に2回のペースで開いています。以前も書き込みましたが、しおんの様な認可外保育施設は補助金が殆ど無く(昨年度は、研修会に出席した補助金のみで、3,510円でした。)、皆様からの保育料だけで運営をしていますので厳しく、高額な物を購入したり、修繕をする場合は バザーの収益金を充てさせて頂いています。いつも、ご協力ありがとうございます。

昨年10/25のバザーでは、当日に目標金額を達成し、11/2に念願の畳スペースの表替え(国産特選太麻綿W)が出来ました。バザー後も、知人・友人・親戚に協力して貰うことで、少しずつ収益金を増やし、給食用の食器(3セット)とオモチャ等を購入させて頂きました。前回バザー総収益金は、30,120円でした。ありがとうございました。
今日の収益金は、18,490円でした。バザーを始めた頃より、衣類等の単価は かなり下がっています。品物を出してくださった方が、購入してくださるという・・・考えてみると かなり厚かましいシステムですから、少しでも喜んで頂ける様に 低価格で設定しています。
今日の収益金と秋に予定しているバザーの収益金を合わせて、アコーデオンカーテンを新しくしたいと思っています。秋・冬物の衣類を たくさん頂いていますので、楽しみに お待ち頂けると嬉しいです。

子ども達が一番喜んでくれるのは、笑顔整体さんから頂く子ども雑誌のふろくです。今日も、色々な ふろくを手に笑顔いっぱいの子ども達でした。×12人の子ども達
笑顔整体の院長先生、副院長先生、ありがとうございました。

保育室しおんは、皆様の お陰で運営を続けております。いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/06/13 22:55 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |