FC2ブログ
3人の巣立ち♪
今日 しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人が巣立ちの日を迎えました・・・が、全く実感がわきません。
3人は、パートナーが担当させて頂いた子ども達、いつもの午前中と少し違っていたのはちゃんが早い お迎えと知り、お散歩に出掛けたことです。ちゃんとちゃんは、お留守番です。

暖かかったら、お弁当を持って お花見をしたかったのですが、気温が13℃位までしか上がらず、行くことが出来ませんでした。残念です。
で、昼ごはんは 保育室に桜の造花を飾り、お花見ランチバイキング♪にしました。これは、盛り付け後の写真です。
DSCN 3477
鶏の唐揚げ・卵焼き・ほうれん草のおかか和え・スパゲッティサラダ・豚肉とコーンのソテー・ごまのおにぎりと、お弁当だったら無かった野菜スープです。「いただきます」は遅かったのですが、みんな早いペースで食べてくれました。

お昼寝の後 おやつを食べると、ちゃんの巣立ちの時は、アッと言う間に やって来ました。お迎えは、お祖父様・お祖母様・お姉ちゃんです。2年間の感謝の気持ちを お伝えして、保育室の玄関まで お見送りしました。皆様、本当に ありがとうございました。
ちゃんの笑顔を、私達は忘れません。2年間、一緒に過ごすことが出来て、幸せでした。ありがとう。これからも、楽しいことが たくさんある様に、福岡の空の下から いつも願っています。元気でね~。

ちゃんを見送った後、お花見散歩を しました。
DSCN 3484
いつも お散歩する お濠の先の方へ行ってみました。見事な桜です。お濠を歩いた後は、毎日の様に行っている舞鶴公園へ。
DSCN 3492
お花見弁当を食べるはずだった場所で、遊びました。誰かが小さな穴に 落ちている桜の花やクローバーを入れていたのですが、しおんの子ども達も 次々と桜の花を入れ、それを棒で かき混ぜ、お料理を作っていましたよ。とても楽しそうでした。メンバーが替わると、遊びも変わります。
DSCN 3488
少し散り始めていますが、まだまだキレイです。皆さんも、今年 最後のキレイな桜の写真を楽しんで頂けたらと思います。

保育室に戻ってから お帰りの準備、ちゃんとちゃんは ロッカーの中の着替えが登園バッグや紙袋に収まりました。2人の巣立ちの時です。巣立ちと言っても、月曜日の茶話会には来てくれますから、いつもと変わりなく手を振りました。いつもと違うのは、お母様方に感謝の気持ちを お伝えしたことです。また、茶話会の時に ゆっくり お話ししたいと思っています。

明日は、ご予約が ありませんでしたので、休園します。1週間、ありがとうございました。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/03/27 23:57 】
日々のこと(しおん) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |