FC2ブログ
しおんの1日♪
今日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの4人と、午前中に一時保育の赤ちゃん・夕方近くからちゃんの6人が過ごしました。

赤ちゃんは、今日が最初で最後の一時保育でした。お母様が4月から しおんの近くの会社に復帰されるとのことで、お家の近くの認可保育園に入園が決まっておられるのですが、会議 出席のために どうしても一時保育が必要だったのです。しおんにメールをくださるまでに、いくつかの保育施設に問い合わせを なさったそうなのですが、全部 断られたことを見学の時に お聞きしました。私は、年度末と言うことで一時保育を受ける保育施設が少ない現実を初めて知りました。確かに、受ける側からすると 一時保育を忙しい年度末に お受け出来ない(したくない)・・・それが本音なのかも知れません。
しおんは、短時間保育でしたし、定員に達していなかったので お受けしました。お役に立てて何よりです。4月から、元気で認可保育園に通って欲しいと思います。

子ども達の お昼寝の時間には、4月から しおんの仲間入りをするちゃんの お母様と ご契約を させて頂きました。昨日のちゃんに続いて2人目です。ちゃんは、パートナーが担当させて頂きますので、お母様との打合せは1時間程 続きました。
打合せの途中、しおんの月契約保育 最後の1人枠を ご希望の お母様が見学に お越しになりました。いくつかの保育施設を見学・検討中ですが、候補の1つに選んで頂いただけでも 嬉しいです。大切な お子様にとって一番良いと思われる保育施設を選ばれることを 心から願っています。
しおんを選んでくださったちゃんとちゃんの お母様、本当に ありがとうございました。そして、これから よろしく お願いします。
DSCN 3351
午後の おやつの後、お濠を お散歩しました。残念ながら、カメさんの姿を見ることは出来なかったのですが、マガモさんにパンを あげました。・・・が、アッと言う間にユリカモメが飛んで来て、殆ど食べられてしまいました。いつものことですが。
DSCN 3346
昼ごはんは、鮭のおろし煮・もやしとにらのチャンプルー・清汁を作りました。
DSCN 3356
晩ごはんは、鶏団子のケチャップ煮・かぼちゃとチーズのサラダ・わかめスープを作りました。

今日は、いつもより 多くの お母様方と お会いしました。しおんの1日♪は、こんな感じでした。

明日は、春分の日で休園させて頂きますが、土曜日は開園します。お引っ越し作業のため、ちゃんが登園する予定です。一緒に、ソメイヨシノを見ながら お散歩が出来たらな~と思っています。昨日・今日の暖かさで、随分 花が開いている様です。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/03/19 23:57 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |