FC2ブログ
もっと便利に♪
3月に入りましたね~。暖かい日曜日、皆さんは どの様に お過ごしでしたか?しおんは 休園でしたから、保育室の掃除や洗濯・環境整備(コルクボード)の準備、そして茶話会に向けての買い物に出掛けて1日を終えました。とても早かったです。

さて、これは 以前 このブログにも載せたことがあるのですが、何に見えますか?
DSCN1248.jpg
保育室にある身長計です。毎月 これを使って、子ども達の身体測定をしています。が、1つ悩みが ありました。素人の私が取り付けたので 誤差が ありそうでしたし、柱に付けた訳ではないので グラグラしていたのです。で、親戚の家具職人さんに お願いして、板を貼って正確に取り付けて頂きました。
DSCN1246.jpg
こんな感じです。これで、明日から始まる3月の身体測定に間に合いました。
絵本コーナーに 蛍光灯を取り付けて頂いたり(子ども達が危なくない様に、私達以上に気を遣ってくださいます。)、本当に助かっています。他にも キッチンなど4ヶ所 小さな仕事を お願いして、もっと便利になりました。本業の家具作りが お忙しい時は無理ですから、「いつでも良いので お願いします♪」と連絡し、先週の日曜日に見て頂き、昨日 小さな工事が終了しました。息子さんと2人での見事な作業です。

今までも、色々な物を作って頂きました。テレビ台・絵本ラックの家具から、玄関の荷物用のフック・ベビーカー置き場、キッチンに子ども達が入らないための扉も そうです。しおんに お越しになった皆さんも、ご覧になったことが あると思います。
保育室の家具を含む内装を お願いしてから丸4年、ますます使い易くなりました。まだまだ進化している しおんです。「こんな感じの物で、予算は この位で お願いします。」と お願いすると、色々 考えてくださって、いつも想像以上の物が出来上がってきます。こんなに嬉しいことは ありません。次は、何を お願いしようかな~と不便な場所をキョロキョロしながら探している最中です。(笑)

明日から、また頑張ります。3月の2週目は、ほぼ定員いっぱいとなり、見学・一時保育が お受けできない状況となっております。申し訳ございません。キャンセルが出ましたら、予約状況のページに書き込みますので ご覧ください。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2009/03/01 23:52 】
保育室「しおん」 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |