FC2ブログ
ぽっか ぽかの木曜日♪
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、一時保育で0歳児の お友達が登園しました。0歳児の お友達は、今日が しおんデビューでした。少しだけ泣いてしまいましたが、お兄ちゃん達と一緒に お弁当を食べ、オモチャで遊び、笑顔を見せてくれました。良かった、良かった。
DSCN 2879
子ども達が 昼ごはんを食べている様子です。しおんでは、初めての一時保育の時、お弁当持参をオススメしています。泣いて食べられない お子さんが多いからです。(食べられなくても、給食費は頂くことになります。それでは 勿体ないですものね。)
DSCN 2880
福岡の最高気温は 何と19.5℃、ぽっか ぽか♪でした。この暖かさに誘われて、お濠のカメさんが 姿を見せてくれました。子ども達は、大喜びです。
写真に写っている子ども達は4人、ちゃんは風邪の症状が続いており、一昨日と同じく 大事をとって保育室で お留守番です。早く元気になってね~。
DSCN 2883
午後の おやつは、美術館のベンチで食べました。外は、とても気持ちが良かったです。おやつを食べた後、この場所を少しの時間 子ども達が走って遊んでいたら、事務所の方に注意されました。どうやら、子ども達の足音が建物の中に響いたらしく・・・。もっと、しっかりしている建物だと思っていたのですが・・・お気に入りの場所だっただけに、残念です。
DSCN 2884
帰りは、大きなカボチャにタ~ッチ♪ちゃんは、カボチャが苦手でタッチが出来ず、お友達を遠くから 見守っています。
DSCN 2872
昼ごはんは、高野豆腐の八目煮・みそ汁を作りました。品数は少ないのですが、どちらも 具だくさんです。

お昼寝の時間に、今月3組目の見学の方が お越しになりました。先月 お越しになった方を入れると6組、来週の月曜日も ご予約を お受けしています。昨年は 1・2月で1組でしたから、今年は早い時期から保育施設を お探しの方が多い様です。皆さん、ブログを ご覧に なって お越し頂いていることが、とても嬉しいです。これからも、頑張って書き込みますよ~。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2009/02/12 22:53 】
日々のこと(しおん) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |