FC2ブログ
しおんのクリスマス♪
今日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの7人が しおんのクリスマスを楽しみましたよ。午前中は、クリスマスランチ♪が出来るまで 好きなオモチャで遊びました。
DSCN 2297DSCN 2310
今年は、おろしハンバーグ・鶏のさっぱり煮・茹でブロッコリー・カニさんウインナー・マカロニサラダ・ミニトマト・チキンライス・ベーコンスープです。本当は、ミモザサラダにするはずでしたが、ゆで卵を みじん切りにする時間がなく、普通のマカロニサラダに なってしまいました。(今日は、子ども達の大好きなミニゼリーが ありません。その謎は 後で。)子ども達が1・2歳児ばかりなので 初めて骨付き鶏肉を出しました。なかなか好評でしたよ。

午後の おやつは、生協で購入したスポンジケーキと生クリームを使って みんなでクリスマスケーキを作りました。(正しくは イチゴを飾りました。)
DSCN 2317DSCN 2323
子ども達は、順番に大好きなイチゴをケーキの上に のせました。とても真剣です。飾り終わってから、ローソクに火を付けて みんなで吹き消しましたよ。その後は、モチロン このケーキを食べました。美味しかったですよ。

おやつの後は、クリスマス用のカチューシャを着けて写真撮影。残念ながら この時のブログ用写真は ありません。子ども達は、カチューシャを長く着けてはくれませんから、大変なのです。とにかく大騒ぎの ひとときでした。
DSCN 2326
これが 子ども達へのクリスマスプレゼントです。紙コップの中には、タオルと生協のおやつ(子ども達の大好きなミニゼリーは、この中です。)・サンタさんのシールを貼ったストローロケットが入っています。
お昼寝の時、「昨日、サンタさんが しおんにプレゼントを持って来てくれたので、早く眠ろうね~」と声を掛けると、いつもより早く夢の中へ。お迎えの時、みんな喜んで持ち帰りましたよ。

しおんのクリスマスは、こんな感じでした。朝からドタバタしていたスタッフ一同は 少々パワー切れです。クリスマスイブだと言うのに、いつもと変わらない夜を過ごしています。少し、寂しい~。
子ども達の枕元には、サンタさんが来てくれたことでしょう。「羨ましいな~」と独り言。
しおんは、27日まで開園します。(来年は、1/5~です。)頑張りますよ~。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2008/12/24 23:57 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |