FC2ブログ
携帯用 体温計♪
日曜日ですね~。皆様 いかが お過ごしでしょうか?私は、今月 お誕生日を迎える子ども達のために、バースデーカードを作っていました。昨夜 ブログの書き込み等が終わってから(全部 終わると、だいたい日付が変わっています。) 1枚を仕上げ、起きてから2枚目を完成させました。いつも、ギリギリに ならないと出来ないのですが、今回は ちょっぴり早めに作業終了です。エライ!と自分で自分を褒めました。雨が降るかも~と思ったら、やはり降っています。笑
実は、今年 初めて子ども達のクリスマスプレゼントを考えているので、その分 早めに仕上げなければならなかったのです。頑張らなければ~。バースデーカードとクリスマスプレゼントは、後日 写真を載せますね。

私の家には、以前から富士薬品の配置薬が あります。配置薬は 使った分だけの後払い方式、昔から有る便利な仕組みですよね。一番の お気に入りは風邪薬、私の身体に合っている様で、風邪の ひき始めに何度 助けられたことか。もしかしたら、病院で頂く薬より効いているかも~とよく思います。
先日、営業の方が2か月に1度の精算に来られた時のこと、携帯用の体温計を見せてくださいました。
DSCN 2211
カードの部分は体温計のケースで、下にある小さな薄いスティックが体温計になります。口1分、わき3分で測れるそうですよ。400円という お手ごろ価格、使い捨てなの?と思っていましたが、水洗いして水分を拭き取ると何度も使えるそうです。(使用期限は ありますが、3年以上使えて400円は安いと思います。)
体温計は小さいので、バッグの中に入れて持ち歩くことは簡単ですが、忘れてしまうってことが ありますよね。そんな時、お財布やバッグの中に これが入っていると、お出掛けの時に便利だと思います。で、しおんでも1枚購入しました。寒い時期は、出掛ける時に持ち歩くつもりです。
プレゼントとして購入される方も多いそうですよ。これをプレゼントされると嬉しいかも♪・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか。

明日は、12月生まれのバースデーランチ♪です。頑張って作りますよ~。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。お陰様で8位、嬉しいです。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/12/14 23:35 】
私のオススメ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |