FC2ブログ
12月の行事予定♪
今日の しおんは、2人の お休みがあり 定員いっぱいとは なりませんでしたが、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと一時保育のちゃん、夕方近くからちゃんの6人が登園しました。午前中は少し晴れ間が見えていたのですが、子ども達が お昼寝をしている頃から雨雲が広がり、寒さを感じたので 外へ出掛けることなく、週に1回のDVDデーと なりました。午前中、子ども達が遊んでいるところを写真に撮ろうと思っていたのですが、昼ごはん作りとアクシデントのため撮れず、昼ごはん・夕ごはんの写真2枚だけを載せます。

これと言って 書き込むことが ありませんので、12月の行事予定について書き込みます。15日に12月生まれのバースデーランチ♪と24日にクリスマスランチ♪を作ります。15日は みんなでハッピーバースデーを歌って お祝いをするだけなのですが、24日は クリスマス用のカチューシャを付けて記念写真を撮ったり、クリスマスケーキ作りをします。作ると言っても、生協に注文したスポンジケーキに、ホイップした生クリームとイチゴを飾る位です。(生クリームは、私達が担当しています。)今年は 2歳児の子ども達が多いので、もう少し何か出来るかも知れません。みんなで仕上げたケーキが、午後の おやつとなります。(24日は、定員いっぱいとなりました。

日程は決まっていませんが、天気・気温・子ども達の体調の条件が揃えば、キャナルへ行き 今年もクリスマス気分を少し味わいたいと思います。・・・そう言えば、昨年はイムズのクリスマスチャリティで設置されたメリーゴーランドに乗りました。今年のイムズのクリスマスは どうなっているのか、下見に行かなければと思っています。
DSCN9263.jpg
昼ごはんは、カレイの煮付け・切り干し大根の薄味煮・みそ汁(キャベツ・油揚げ)を作りました。
DSCN9269.jpg
晩ごはんは、鮭のおろし煮・大豆のサラダ・みそ汁(かぼちゃ・玉葱)を作りました。

明日は、今年度 2回目の健康診断です。クー先生が来てくださいますよ。いつも ありがとうございます。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2008/11/27 23:26 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |