FC2ブログ
出会い♪
2005年4月、「保育室しおん」が出来るまでに 私には いくつかの大切な出会いが ありました。その出会いが なければ、今の しおんは ありませんでした。そんな大切な出会いのことが、日頃のドタバタで 頭の片隅に追いやられていることも・・・いけないことなのですが。

先週の金曜日、その大切な出会いを思い出させてくれる出来事が ありました。子ども達とアトリウムガーデンで おやつを食べ、排泄を済ませて(チョッとしたハプニングがあり、時間をロスしました。)5人の子ども達を連れ アジア美術館側の出入口から出た時、ビルに入ろうとした方の顔を見て 私は思わず「こんにちは」と声を掛けていました。それは紛れもなく、私達が心理学講座で お世話になった恩師だったからです。先生とは、少し言葉を交わして お別れしたのですが、まさか こんな場所で お会いできるとは、本当に驚きました。私達の服装も、大濠公園へ行っている時と殆ど変わらず、先生の方が驚かれたことでしょう。多分、すぐに お分かりにならなかったと思います。(笑)

2003年に友人の勧めで心理学講座に通い始め、「保育施設を作りたい!」という漠然とした夢が、先生の お話を聞いてから手が届く目標に変わったのです。その お話がなければ、資金が無いから出来ないと諦めていたのかも知れません。
その心理学講座では、パートナーと親しくなり(もっと以前に出会っていたのですが、言葉を交わしたことは ありませんでした。)、しおんのホームページを作ってくれた妹分、妹分の ご主人(予約状況のページを作ってくださいました。)とも出会いました。そう、ブログを勧めてくれたのも妹分です。ホームページとブログが無ければ、しおんは 皆さんに知って頂くこともなく、3年半やって来られたかどうか・・・考えるだけでコワイです。
心理学の先生にバッタリ お会いした金曜日の夜は、妹分と ご主人、そしてパートナーを招いて 母手作りの餃子とビールで盛り上がりました。(1週間前から予定していました。)みんなに出会えたからこそ、今の しおんが あるのです。何とも不思議な1日でした。

そして今、可愛い子ども達、素敵な たくさんの ご家族に めぐり会え、本当に幸せです。素晴らしい ご縁に心から感謝しています。ありがとうございます。

今日、携帯電話を買い替えました。これで夜遊びが・・・いえいえ心理学講座の再受講も可能になりました。これからパソコンで更新できない時は、携帯から お知らせし、翌日 続きを読むをクリックして頂くと子ども達の様子が分かる様に書き込みますね。よろしく お願いします。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2008/11/16 23:55 】
保育室「しおん」 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |