FC2ブログ
楽しい1日♪
今日のしおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの5人が登園しました。福岡の最高気温は21℃を超え、とても暖かく お出掛け日和♪みんなで地下鉄に乗りました。私とパートナーが5人を連れて行きましたので、子ども用の乗車券が1枚必要です。しおんの長女であるちゃんが乗車券を持ちました。何だか とても嬉しそうです。まずは、おやつを食べるために アトリウムガーデンへ行きました。
DSCN 2087
来月がクリスマスと言うことで、巨大な雪だるま(5m)が ありました。今年のアトリウムガーデンのクリスマスは、いつもより力が入っている様な気がします。
雪だるまを見た後は、先日 テレビで知った ある動物看護専門学校のペンギンを見に行きました。こんな街中で、動物園でもないのに 本物のペンギンを見ることが出来るなんて~。清掃中だったのですが、お願いして見せて頂きました。(写真は、了解を得ていないので 撮れませんでした。)ちゃんは「コワイ!」と言って、玄関から先へ入らなかったのですが、みんなは真剣に見ていましたよ。とても可愛かったです。
その後は どこへ行ったかと言いますと、その専門学校の先にあるオモチャの卸屋さんです。2年振りになりますが、数が減ってしまったのでチェンリングを買い足しました。卸屋さんには、子ども達が喜ぶ物が たくさん置いてあります。店内に入った子ども達は、とても嬉しそうでしたよ。子ども達にとっては、オモチャが たくさんある お店はパラダイスですから~。お店の方が とても優しく「また おいでね~」と言ってくださったので、また機会があれば 行きたいと思います。私達も子ども達も、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
しっかり歩いた ご褒美に、アヒルの容器に入ったシャボン玉を購入しました。(今日 来られなかった お友達の分も合わせて10個です。)お迎えの時に、みんな嬉しそうに持ち帰りましたよ。
数に限りがありますが、チェンリングを1袋80円で お分けします。ご希望の方は、しおんのスタッフまで お気軽に♪
DSCN 2083
昼ごはんは、ポトフ・ひじきの和風サラダを作りました。

人気ブログランキング
↑上のバナーを1クリック お願いします。いつも応援クリックありがとうございます。
【2008/11/14 23:59 】
日々のこと(しおん) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |