FC2ブログ
見学のこと♪ 2
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんと、夕方近くにちゃんが登園しました。そして、しおんデビューの赤ちゃんも午後から来てくれて、16時~17時は7人の子ども達が一緒に過ごしましたよ。

しおんでは、一時保育 ご利用の場合にも必ず事前の見学を お願いしていますが、どうしても見学が出来ない場合も ありますよね。(ご利用の日程が迫っている時や遠方から お越しになる場合など。)2つの条件が あるのですが、見学に お越し頂かなくても、お受けしています。
◇ 3時間以内の保育で、午後から ご利用の場合
(ご利用時間の30分前に お越し頂けること。・・・書類の記入をして頂きます。)
◇ 一時保育の保育料となります。
(ママ リフレッシュ保育を ご利用頂けるのは、見学後 事前の ご予約を なさった方です。)
また、お母様が急病で病院へ行くための1~2時間、お子さんを連れて行けない場合は、出来るだけ お受けしております。(定員いっぱいの場合は、お許しください。

今日も、が降りましたね。外に出ることも出来ず、水遊びをする程 暑くもなく、子ども達は保育室で過ごしました。丁度良い時間帯に雨が上がると、少しでも外へ出たいと思っていますが、この時期は なかなか難しいですね。子ども達が遊んでいる様子の写真を撮るのを忘れてしまいました。
久々に登場のちゃんです。私が夕ごはんを作っている時に、パートナーが撮ってくれました。
DSCN5729.jpg
ピンク色が好きなちゃんが、重ねコップで遊んでいます。この後、しっかり夕ごはんを食べて、お母様の お迎えとなりました。
DSCN5711.jpg
昼ごはんは、揚げ鰯の根菜あんかけ(人参・大根・ごぼう)・納豆和え(挽き割り納豆・ほうれん草・炒り卵・しらす干しに、かつおだし+醤油をかけたもの)・みそ汁(油揚げ・なす・人参・玉葱・ねぎ)を作りました。納豆和えは、子ども達の反応が気になっていたのですが、よく食べてくれました。
DSCN5724.jpg
夕ごはんは、ひじき団子のスープ(人参・じゃがいも・小松菜)・豚肉とナスの炒め煮・マカロニサラダを作りました。

明日は、今月3組目の見学の ご予約を頂いています。新しい出会いは、とても嬉しいです。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/06/19 23:36 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |