今日の しおんは、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんと、午後から

ちゃんが登園し、7人が過ごしました。

午前中は、週に1日登園している

ちゃんが父の日のプレゼントを作りました。パートナーの手を借りることなく、ゴム紐に切ったストローとビーズをアッと言う間に通しましたよ。さすが2歳児さん♪これで全員が作り終え、お迎えの時に持ち帰りました。(既に3人が、水曜日に持ち帰っています。)

子ども達の作品です。子ども達は、父の日に「おとうさん、ありがとう

」の言葉と一緒に、プレゼントすることしょう。まだ「ありがとう」が言えなくても、飛び切りの笑顔と共に・・・。


午後の おやつの後は、大濠公園へシャボン玉とボールを持って行きました。シャボン玉を楽しむ子、ボールで遊ぶ子、遊具で楽しむ子、みんなバラバラで7人一緒の写真は、残念ながら撮れませんでした。

今日は天気も良く、吹く風が とても気持ち良かったです。


昼ごはんは、鯵のごまフライ(パン粉に ごまを混ぜています。)・もやしとにらのチャンプルー(豚肉・かつお節入り)・清汁(生椎茸・麩・ほうれん草)を作りました。

いつも応援クリックありがとうございます。上の水色のバナーをポチッと お願いします。
