FC2ブログ
お散歩コース♪ 2 ~西公園方面~
今日の しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・一時保育のちゃんと3回目の赤ちゃん、夕方近くからちゃんの6人が登園しました。
DSCN5563.jpg
今、しおんの子ども達は1歳児と2歳児なので、赤ちゃん2人が保育室で過ごすのは珍しいことです。可愛いですね~。2人の お誕生日は、とても近いのですよ。
DSCN5577.jpg
午後の おやつの後は、3人に なりました。今日は、梅雨とは思えない位の お天気で、西公園方面を お散歩しました。まずは、大好きな消防車を見ました。
DSCN5578.jpg
3人とも しっかり歩きましたよ。着いた広場では、チョウチョを少し追いかけた後、やはり石拾いが始まりました。相変わらず、石拾いが大好きな子ども達です。
帰りに もう一度 消防車を見てから、保育室の近くでパトカーも見ることが出来て、子ども達は大喜びでした。そうそう、薬局のサトちゃんにタッチも忘れませんでしたよ。
明日も晴れの天気予報です。7人の子ども達と何をして遊ぼうかと考えています。
DSCN5562.jpg
昼ごはんは、和食でした。カレイの煮付け ほうれん草添え・ミニ茶碗蒸し(☆形に切ったはんぺんと人参・三つ葉入り)・清汁(わかめ・玉葱+エノキタケ入り)を作りました。
DSCN5587.jpg
ちゃんが食べた夕ごはんです。牛肉のつけ焼き(人参・玉葱・ピーマン入り)・大豆のサラダ・野菜スープを作りました。夕ごはんは、1時間で作り上げなければ なりませんから、手が込んだ料理は出来ませんが、多くの食材を使う様に心掛けています。

早いですね~、2週間がアッと言う間に経とうとしています。・・・と言うことは、私には献立表作りがあります。ブログの書き込みが終わってから(書き込んだ後の修正に時間が かかります。誤字・脱字や文章の繋がり等々、コメントが終わる頃には日付が変わってしまうことが多いです。)何とか作り上げました。福岡市の献立表や本(保育園の献立300)・生協のカタログを見ながら作業を進めます。2時間近く かかりましたが、2週間は考えずに済むことが何より嬉しいです。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/06/12 23:24 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |