今日の しおんは、午後から定員いっぱいとなりました。2月に定員を8人にしてから 3回目のことです。ありがとうございます。

メンバーは、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんです。
今日の福岡は 1日中

雨降り、外に出ることは出来ません。・・・で、大きな紙(以前たくさん頂いた電算機用の長い紙をセロテープで簡単に繋いだもの)を保育室中に広げ、クレパスで お絵描きしたり、シール貼りをしました。

室内は蒸し暑く、全員 パンツ姿で失礼しています。

トイレトレーニング中の子ども達が多く、すぐにトイレへ行くためにも 特に夏はパンツ姿の方が多い しおんです。
シールを貼ったりして楽しんだ頃、お絵描きに飽きた

ちゃんが この紙の上を何度も往復しているうちに転び、ぐしゃぐしゃに・・・それで終了となりました。

(セロテープで少しとめていただけなので、仕方ありません。)
お絵描きの後も、シール貼りは続きました。

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんの3人が一番喜んだのは、私の顔や髪・腕やエプロンにシールを貼ることでした。殆どのシールは、遊びが終わってから すぐに取ったつもりだったのですが、お迎えまで髪や洋服に残っていた様です。

これから梅雨明けまでは、雨の日が多いでしょうから、楽しい室内遊びが たくさん必要になりそうです。

豚肉の南部焼き・キャベツと人参のソテー・ひじきとじゃこのきんぴら・豆腐が入ったコンソメスープを作りました。野菜が多い献立でしたが、子ども達は よく食べてくれました。


いつも応援クリックありがとうございます。上の水色のバナーをポチッと お願いします。
