今日の しおんは、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんの6人が登園しました。いつもの様に午前中は保育室で過ごし、午後からバス


に乗って百道浜のロボスクエアへ行きました。前回 行ったのは2/19ですから、久々です。

バスに乗るまでに少し時間が あったので、お濠を覗いてみました。お濠は、蓮の葉で緑色に染まりつつあります。そうそう、カメさん

にも会えましたよ。午後からは珍しいことです。今日の福岡は 1日の殆どが曇り空で、目的地のロボスクエアは室内ですから、子ども達は帽子を かぶっていません。

キティちゃんのロボットに、「こんにちは〜♪」と ご挨拶している

ちゃんです。


ショーを見ている子ども達です。真剣な姿を見ていると、成長を感じます。一番小さな

ちゃんは、マツケンサンバの時には しっかり手拍子、初めてのロボスクエアを楽しんでくれました。とても可愛かったです。

6人一緒にバス

で移動したのは、しおんの新記録です。バスの乗り降りは地下鉄よりも大変ですから、今日は母も同行しました。6人までなら、百道浜へ水遊びに行くことが出来そうです。


昼ごはんは、鯖のおろし煮・野菜炒め・にら玉のみそ汁を作りました。魚が大好きな子ども達、今日も全員 完食でした〜♪
一つ お詫びを〜、豆入り雑穀ごはんの予定でしたが、豆入り雑穀を入れるのを すっかり忘れておりました。申し訳ございません。

明日か明後日、豆入り雑穀ごはんにします。今、気付きました。


いつも応援クリックありがとうございます。上の水色のバナーをポチッと お願いします。
