FC2ブログ
ニンキモノ♪
今日のしおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの1歳児4人が登園し、夕方から継続会員のちゃんが一時保育で来てくれました。
10時までに登園していた子ども達は、午前の おやつの後、パートナーと近くの公園へ遊びに行きました。午後からも 外へ行くつもりでしたが、気温が上がらず 肌寒さを感じたので、大事をとって保育室で過ごすことにしました。子ども達は、好きなオモチャで 楽しそうに遊んでいましたよ。

ちゃんは、4月から しおん近くの認可保育園に通う2歳児です。2月までは、しおんの会員でした。(月4回保育を利用して頂いていました。)先月から週1回、認可保育園が保育を行っていない時間帯を しおんがサポートしています。認可保育園までは、パートナーが お迎えに行きます。
さて、ここからが「ニンキモノ♪」の お話です。この日記の主役は、普段なら子ども達なのですが、今日は ちょっと違います。主役はパートナーなのです。
ゴールデンウィーク明け、パートナーは ちゃんを認可保育園に初めて お迎えに行きました。「しおんの○○です」と担任の先生に自己紹介、それを聞いていたのがちゃんのクラスの子ども達でした。2回目からは、担任の先生よりも先に子ども達が見つけて「○○先生~」と声を掛けてくれる様になったそうです。
そして、いつの間にかちゃんの お友達が「ボクも今日、○○先生が お迎え?」と担任の先生に聞く程のニンキモノ♪に なっていました。可愛いですよね~。そのうちに、パートナーがちゃん以外の子ども達を連れて保育室に戻って来ることが あるかも・・・な~んて、考えてしまいました。(笑)
今日は「○○先生は、新しい先生?」と聞かれたそうですよ。子ども達にスカウトされたりして。(笑)
パートナーが お迎えに行くと、ちゃんのクラスは大騒ぎに なっているのかも知れませんね。「ニンキモノ♪」は続編の お話が、あるかも知れません。ちゃん、また来週ね。
DSCN5373.jpg
日が長くなりましたね。ちゃんとパートナーは、夕ごはんが出来るまで 大濠公園を お散歩しましたよ。これからは、こんな日も増えることでしょう。
DSCN5356.jpg
昼ごはんは、鮭のムニエル・粉ふきいも・切り干し大根の薄味煮・春雨スープを作りました。献立表には無かったのですが、彩りのことを考え 茹でブロッコリーをプラスしました。(子ども達には、不評でしたが。
DSCN5382.jpg
夕ごはんは、豚肉の生姜焼き・ベーコン入り野菜炒め(人参・玉葱・コーン・キャベツ・もやし)・サツマイモと玉葱のみそ汁を作りました。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/06/03 23:56 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |