今日の しおんは、

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃんの7人が登園しました。夕方まで雨が降り続いた福岡、子ども達は思い思い 好きなオモチャで遊びましたよ。果物が載った絵本を開きつつ、楽しそうに食べる真似をする姿も見られました。可愛かったです。

しおんでは 雨降りに登場する おやつがあります。そう、皆さん ご存知の「たこ焼き風」です。今年になって3回目、準備が短時間で出来る様になりました。今回も パートナーが焼いてくれたのですが、子ども達は遊ぶのに夢中で、たこ焼き風が焼けている様子を見に来ることは ありませんでした。お友達と遊ぶ方が楽しい・・・それはそれで嬉しいのですが、ちょっぴり寂しかったりして〜。少しは見て欲しかったな・・・、私達の気持ちも 複雑です。(笑)

しおん名物 たこ焼き風の具は、タコの代わりにウインナーやミックスベジタブルが入っています。

初めて たこ焼き風を食べたのは、

ちゃんと

ちゃんの2人、4〜5個を喜んで食べてくれましたよ。良かった、良かった。


ちゃんは、予定通りトレーニングパンツ デビュー。

1度もパンツを濡らすことなく、全てオマルで排泄することが出来ました。素晴らしい〜。

明日からも、頑張ろうね。

昼ごはんは、高野豆腐の八目煮(鶏肉・えび・乾し椎茸・人参・玉葱・グリンピース・卵が入っています。)と子ども達に人気の素麺入りのみそ汁でした。

いつも応援クリックありがとうございます。上の水色のバナーをポチッと お願いします。
