FC2ブログ
年度末の土曜日♪
今日は子ども達の登園が無く、新年度用の書類作りをしました。3年間 使っていた書類も、見直しする部分も多くなりましたから、丁度 良かったです。
ちゃん用の会員継続プラン(年会費2,000円)も作りました。ちゃんは、しおんの近くの認可保育園へ行きますから、お迎え保育が可能です。お母様が仕事や勉強で遅くなられる時、私達が保育園まで迎えに行き、そのまま夜までの一時保育を お受けできます。会員でしたら、夕食も作りますから、安心して頂けると思います。また、発熱などで(伝染する病気以外)すぐに お迎えが出来ない場合も、タクシー(実費となります。)を使って お母様が戻られるまで お預かり出来るねと、パートナーと話しています。モチロン、会員になると 休日保育も2時間以上から お受けし、ご希望があれば昼食も作ります。(しおんでは今年の2月より、休日保育は会員のみと させて頂きました。)先月まで月に2回、しおんで夕食を食べていたちゃん、外食に行く時に お母様の「どこに食べに行こうか?」との言葉に、「しおんに行く~」と言ってくれたそうです。私は、パートナーから この話を聞いて、とても嬉しくなってしまいました。月曜日に、パートナーに会員継続プランの書類を見て貰ってから、ちゃんの お家に郵送する予定です。
会員継続プランは、対象の お子さん それぞれに書類を作成し、私達が出来る保育を提案して いきたいと思っています。

しおんのHPを ご存知ですか?あのHPは、3年前 友人に作って貰いました。その後は、友人の ご主人にも お世話になりつつ、現在に至っています。今日、新年度分の変更作業が殆ど終わったと 連絡を頂きました。ありがとうございます。金脈が無い私と しおんは、素晴らしい人脈に支えられています。こんなに幸せなことは ありません。
その友人からブログを勧められ 書き始め、明日で3年を迎えます。最初は、知人・友人・親戚だけが見てくれていたのですが、最近は 多くの方が見てくださって、本当に幸せです。ありがとうございます。今後とも、よろしく お願いします。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーを ポチッと お願いします。
【2008/03/29 22:39 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |