FC2ブログ
しおんの1日♪
今日の しおんは、一時保育の お子さんを受け入れる枠が無かったのですが、ちゃんが お休みでしたので、近所のちゃんの保育を特別に お受けしました。3ヶ月振りと言うことで、保育時間の殆どを泣き続けてしまいました。これは 仕方ありません。私達も、少しでも泣きやんでくれるならと 色々やってみたのですが、ダメでした~。最後に落ち着いたのは保育室の玄関、靴を履き抱いて立っていると泣かずに過ごすことが出来ます。で、何と 私達は狭い玄関の通路にテーブルを持って行き、そこで交替しながら いつもより遅い昼ごはんを食べました。体調を崩された お母様のため、何とか保育を終えることが出来てホッと しています。
DSCN 944
午後の おやつの後、2班に分かれて舞鶴公園へ行きました。まずは、お濠のカメさんに ご挨拶、ちゃん・ちゃん・一時保育のちゃんです。
DSCN 952
舞鶴公園の お花見を予定している場所で、ちゃん・ちゃんと合流しました。5人は走り回ったり、飛行機を見上げて 楽しい ひとときを過ごしました。この後、今日が最後の登園となったちゃんと一緒に記念撮影をしましたよ。
DSCN 947
ソメイヨシノ、木によっては この位 咲いています。来週の中頃には、満開を迎えるのかも知れません。
DSCN 959
保育室で遊ぶちゃんです。出会って3ヶ月で、巣立ちとなりました。週に2回・16時~3時間の短時間保育(月に2回・13時~)を お受けしたので、新しい環境に慣れて楽しく過ごすことだけを目標にしてきました。哺乳瓶を使うことが出来るようになったこと以外、何も出来なかったな~と思う私に、ちゃんの お母様から 素晴らしい お手紙を頂きました。ありがとうございます。本当に嬉しかったですし、これからの励みになります。今日は、お父様も一緒に お迎えに来られ、ちゃんが3ヶ月過ごした保育室を見て頂きました。
ちゃん、3ヶ月間 可愛い笑顔を ありがとう。時々 認可保育園で成長した姿を見せに来てください。待っています。
DSCN 943
昼ごはんです。メルルーサの新緑揚げ・ブロッコリーの煮びたし・みそ汁を作りました。魚が大好きな子ども達、モチロン 完食でした~♪

banner_04.gif
いつも応援クリック ありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
続きを読む
【2008/03/28 23:58 】
日々のこと(しおん) | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |