今日の しおんは、一時保育で

ちゃん兄弟が来てくれて7人、とても賑やかでしたよ。

ちゃんが登園していたら(風邪で お休みでした。しおんでの生活も残り少なくなってきたので、早く元気になってね〜。)30分間ですが、オトコ組の新記録となるところでした。
午後の おやつの後、お出掛けしました。パートナーは

ちゃんと

ちゃんを連れて地下鉄に乗ってスカイステーションへ、私は

ちゃんと

ちゃんと一緒に大濠公園へ行きました。

ちゃんは、微熱があり 保育室に残りました。


ちゃんと

ちゃんは とても仲良し、赤ちゃんの頃からの お付き合いです。マガモやユリカモメにパンを あげた後、カメさんを見たくて観月橋を渡り、ここ 浮見堂まで来たのですが、今回は出て来てくれませんでした。ザンネン。

帰り道で、「汽車ごっこ」が始まりました。緑色の線が線路の代わりです。写真は2人しか写っていませんが、「先生も〜」と言われ 私も参加し、3人連結で約30m位 歩きましたよ。今日の大濠公園は多くの人で賑わっており、子ども達と一緒に汽車ごっこをしていた私は、どんな風に見られていたか・・・。

とても低い姿勢で歩いたため、コ・腰が〜痛いです。

でも、2人が とても楽しんでくれたので、この痛みは喜びですね、きっと。今晩は、湿布を貼って眠ることにします。


2人の画伯が地面という大きなカンバスで、絵を描いています。(笑)くじら公園ではブランコに乗ったり、絵を描いたりして過ごしました。また、一緒に行こうね〜。

昼ごはんです。ビーフストロガノフ・オレンジサラダ・わかめスープを作りました。保育園の献立だけあって、ビーフストロガノフには人参・ピーマンが入っています。本当は、玉葱だけ使う様ですが。オレンジサラダは、みかんの缶詰が入ったサラダのことです。(笑)

ちゃんの弟くんの名前は、お母様の ご希望で

ちゃんに決定しました。よろしく お願いします。写真デビューは もう少し先になりますが、楽しみにしていてくださいね。
今週も ありがとうございました。


いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
