今日のしおんは

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・

ちゃん・一時保育の

ちゃんと

ちゃん、一時保育の2人が お迎えの後

ちゃんが登園し、7人の子ども達が過ごしました。
いつもと変わらない1日だったのですが、4人の お母様達が保育室に入られました。

14時頃、

ちゃんと お母様が来られました。4月から お家近くの認可保育園へ入ることが決まり、しおんから巣立ちと言うことに なったので、荷物を取りに来られたのです。でも、継続会員として ご縁は続くことになりました。

認可保育園が保育を行っていない時間帯を しおんがサポートします。継続して頂くことで、会員だけの特典である休日保育・食事(夕食を含む)を お受けすることが出来ます。これからも、

ちゃんと過ごせる時間が、とても楽しみです。

14時半前、

ちゃんの お迎えでした。一時保育の場合、登園時は玄関、お迎えは保育料の精算や保育レポートを お渡しするので、保育室に入って頂きます。今日

ちゃんは、オマルでオ○ッコが4回出来て、お母様に嬉しい報告が出来ました。


16時前、

ちゃんの お迎えとなりました。実は、

ちゃんの一時保育は今日で最後、近々 関東の方へ お引っ越しを されるのです。昨年の秋、見学に来られてからの お付き合いでした。週1回の保育を考えてくださったことも あったのですが、 お引っ越しが決まり、その準備のために4日間の一時保育を お受けすることになりました。この4日間で、しっかり しおんに慣れてくれた

ちゃん、嬉しそうに お母様と手を振る姿が可愛かったです。寂しいですが、春は出会いと お別れの季節ですね。

ちゃんの健やかな成長を、福岡の空の下から願い続けたいと思います。お母様から、バザー用品を たくさん提供して頂きました。ありがとうございます。


17時過ぎ、昨年8月まで しおんで過ごした

ちゃんが お母様と一緒に来てくださいました。身長が伸び、女の子らしく成長していましたよ。お兄ちゃんと一緒の保育園で、楽しく過ごしているそうです。パートナーが来月の休日保育を お受けしました。(元会員の方も、会員に準ずる方として休日保育を お弁当持参で お受けしています。)ありがとうございます。


夕方の様子です。お迎えの時間が近いため、殆どの子ども達がパンツ姿で 失礼しております。絵本を読んで貰った後は、 一斉に着替えが始まりました〜。

今日の昼ごはんは、チキンカレーでした。サラダの代わりに野菜炒めを作りました。味の決め手は、生協のベーコンを たっぷり入れたことです。子ども達にも好評でした。


お知らせ

27日(木)15:30頃〜17:00頃、保育室しおん にて茶話会

を開きます。
対象・・・会員・準会員の お母様
お申し込みは、担当スタッフまで お願いします。お待ちしております。

いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
