FC2ブログ
継続保育プラン♪
今日、しおんは お休みでした。予定では午前 休養、午後 買い物だったのですが・・・、どうも疲れが溜まっていた様で、一度は起きたのですが、結局 昼過ぎまで休養となりました。先週の日曜は法事で休養は出来ず、確定申告や献立表作りで睡眠不足が続いていたのです。昨日も仕事が終わった途端、気が抜けて3時間程 爆睡してしまったと言うのに、まだ疲れはとれていなかったのです。でも、元気になりましたよ~。で、遅くなったのですが、天神へ買い物に行ってきました。目的の一つ、デジカメの写真も ちゃんとプリントしましたよ~。写真総数110枚でした。明日から順次、プレゼントしますね。でも、いつもの ことながら、枚数にバラツキが あります。何卒 ご了承ください。

何を書こうかな~と考えながら、今、パートナーと検討の段階にあることを少し書き込みたいと思います。
今年も、子ども達の巣立ちの季節を迎えました。保育室しおんは、0・1・2歳児の保育施設と言うことは皆さんも ご存知ですよね。ですから、子ども達が3歳になって迎えた3月、保育園や幼稚園へ巣立つことになります。でも、一時保育は 就学前まで お受け出来る様に市役所に届け出ているのですよ。0歳児から来てくれている子ども達が来年3月には、巣立つ年齢となりました。巣立つと言うことは、会員では なくなると言うことですから、平日の15時以降・土曜日の一時保育は お受けできても、日祝の保育は お受けできませんし、会員以外の方は夕食・日祝の食事は 持って来て頂いています。
で、巣立つ子ども達 限定で、「継続保育プラン」を作りたいと思っています。年会費が必要となりますが(2,000円位を考えています。)、日祝の保育や食事(夕食・日祝の食事)を 会員価格で お受けしようと思っています。まだまだ、具体的なことは これからですが、決まり次第 ここに書き込んでいこうと思っています。

今週は、お陰様で たくさんの ご予約を頂き、毎日6人以上の子ども達と一緒に過ごします。その様子は、また ここで報告しますね。休養たっぷりですから、頑張りますよ~。皆様、今週も よろしく お願いします。

banner_04.gif
いつも、応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/03/16 23:52 】
月契約保育・一時保育 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |