FC2ブログ
博多ポートタワーへ♪
今日は、ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん4人の しおんでした。午後から公園へ行きたかったのですが、予想最高気温より低く、風も強かったので諦めました。「でも、どこかへ お出掛けしたいね~」と話し合い、博多ポートタワーへ行くことにしました。昨日、登園していたのはちゃんだけですから、今日も お兄ちゃん・お姉ちゃんの お出掛けに 付き合って貰うことにしました。ごめんね~。
DSCN3427.jpg
ここは、私が小さい頃「博多パラダイス」と呼ばれる民間のレジャー施設でした。名前が あまりにも印象的だったので、今でも頭の中に しっかり残っています。昨年の9月 タワー1F部分に博多港ベイサイドミュージアムに移転オープンしたので、「行きたいね~」とパートナーに言っておきながら、私は すっかり忘れていました。その話を 昨日突然、パートナーが思い出したのです。
DSCN3420.jpg
博多ポートタワーの展望室(70m)へ昇りました。この景色が無料で見られるなんて、最高ですよね~。展望室は、エアコンが きいていて とても快適でした。
が見えて、子ども達も夢中です。展望室から、公園も見つけました。もっと暖かくなったら、行ってみたいと思います。

博多ポートタワーは10~22時、博多港ベイサイドミュージアムは10~17時、入場無料で年中無休です。
※どちらも、入場は20分前までですよ。
DSCN3424.jpg
ベイサイドプレイスまで来たら「オサカナを見なくては~」と 久々に大きな水槽まで行きました。ちゃんとは来たことがありますが、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人と一緒に来たのは初めてでした。エイやサメは、少し恐かった様ですが、「オサカナは出てこないから大丈夫よ」と声を掛けると安心してくれました。でも、ちゃんだけは、パートナーの側を殆ど離れようとはしませんでした。
今日も楽しく1日が過ぎていきました。暖かくなったら、ベイサイドプレイス周辺で もっと遊べたら良いな~と思っています。
DSCN3405.jpg
昼ごはんです。牛肉とコーンのソテー(他に卵・玉葱・人参・グリンピースが入っています。主な味付けはトマトケチャップです。)とシャッキリみそ汁(人参ともやしを炒め、最後に茹でたかいわれだいこんを入れました。味噌は米と麦を合わせています。)を作りました。今日は、子ども達の口に合った様で、早く食べ終わりましたよ。私達の口にも、バッチリです。

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/02/27 23:21 】
しおんのオススメ スポット♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |