FC2ブログ
ぽっか ぽか♪
今日のしおんは、7人の子ども達が登園しました。でも、7人の子ども達が一緒に過ごした訳では ありません。10時から14時までが6人でした。ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃん・ちゃんの順に登園し、おやつと昼ごはんの時間が一番賑やかでしたよ。
ちゃんとちゃんが早めの お迎えで、4人の子ども達と海方面へ お散歩、船を見に行きました。今日の福岡は曇っていたのですが、昨日より暖かでした。
たくさんの船を見ることが出来ました、と その時、「今日、空いていますよ~」パートナーの声がしました。 空いていたのは、海の近くにある無料の足湯です。準備は何もしていませんでしたが、入ることにしました。私のエプロンがタオルの代わりです。
DSCN3297.jpg
ちゃんとちゃんは、足湯には何回か つかったことが ある経験者、ちゃんは前回「イヤイヤ」と すぐに上がってしまったのですが、今回は しっかり つかることが出来ました。成長を感じます。ちゃんは11月に来た時、座っただけで泣き出し、今回が本当の足湯デビューとなりました。でも、足が届きませんから、お湯を足に かけて貰いましたよ。 短時間でしたが、子ども達の小さな足は ぽっか ぽか♪となりました。
保育室に帰る時間となったのですが、「ぬくぬく、まだする~」とちゃん、また行こうね。(子ども達の後ろでは、パートナーと母が子ども達が落ちない様に膝掛けを引っ張っていましたから、ご安心くださいね。)

みんなが保育室に戻ってから、ちゃんが登園しました。
DSCN3311.jpg
しおんでの生活(週に2回)にも随分慣れ、今日は一度も泣くことなく過ごすことが出来ましたよ。最近は、離乳食や果物を よく食べてくれる様になったので嬉しいです。また、慣れない哺乳瓶でミルクを飲んでくれて、ホッとしています。来週 会えるのが とても楽しみです。
DSCN3286.jpg
昼ごはんです。豆腐・チーズ・人参・玉葱が入った卵焼き・コーンスープ・バターとコンソメスープで味付けした小松菜と切り干し大根・ベーコンの炒め煮を作りました。今日は、全員 早々に完食でした♪

banner_04.gif
応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
続きを読む
【2008/02/22 23:50 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |