FC2ブログ
保育室しおん のこと♪ 2
今日は、寒かったですね。私は、ゴミ出し以外は外へ出ることもなく、処理しきれない程の大量の領収書・パソコンと戦って おりました。毎日 少しずつやっていれば、何て言うことも無いのですが、日々 仕事に追われており・・・と言い訳。頑張るしかありません。

さて、昨日の続きを書き込みますね。
保育室しおんは開園したものの、本格的に動き出す気配はないまま 季節が変わっていきました。でも、その間 チラシを作って2,000枚位をポスティングをしたり、無料のイベントを何度も開いたり、出来る限りのことはしていましたよ。イベントをする度に、同級生の先生やパートナーがボランティアで駆けつけてくれました。本当に有り難かったです。・・・が、無料のイベントに参加してくださる方は いらっしゃっても、それが利用には繋がることは殆どありません。(0ではありませんが、それに近かったです。)一時保育がポツリポツリ入るだけです。

そのうちに、パートナーと一緒に仕事が出来たらと思う様になり、別の方との話も進んでいないことも聞いていましたので、思いきって話してみました。本格的に動き始めていない保育室、そして何の保証もない状況・・・で、考えついたのが共同経営者ではなく協力経営者です。お互いの保育をサポートしながら、頑張った分だけ収入になることを説明しました。の返事を貰うまでに1週間位かかったと思います。

2人で新たなスタートをする決意をしてからも、色々 やってみましたよ。ことごとく撃沈でしたけれどね。今では良い思い出となりましたが、結構 明るく過ごせていたのが良かったのかも知れませんね。
ちゃんの お母様とちゃんの お母様が、私がリトル・ママHP(今は、PRは出来なくなったと思います。)に書き込んだ見学会のイベント告知を見つけてメールをくださり、2月と4月から契約して頂きました。それからは、一時保育で来てくれていたちゃん・ちゃんも・・・、本当に嬉しかったです。
開園から もうすぐ3年、これからも頑張っていきます。色々と思い出してしまいました。たまには、良いですよね。

有り難いことに、最近は このブログからHP経由でメールをくださる方が多くなりました。そして、ご利用頂いている皆様も、毎日の様に読んでくださっています。報告したいことを書き込むと、お話ししなくても、伝わっていることに驚くこともあります。ご利用してくださる前も、ご利用中も、そして ご利用後も、読んで頂けることを願いながら、毎日 頑張って書き込みたいと思います。いつも、ありがとうございます。

banner_04.gif
応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
続きを読む
【2008/02/17 23:59 】
保育室「しおん」 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |