FC2ブログ
しおんの豆まき♪
午前中は ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人、午後の おやつの後に ちゃんが登園した しおんです。
「さぁ、今日は何をして遊ぶ?」とパートナーと話をしていて、私の頭の中に ふっと浮かんだと同時に、母も同じ事を考えていた様です。
DSCN 572
かなり 冬眠させていたすべり台付きのジャングルジムを出しました。(これは、しおんを立ち上げた時に、前の職場の先輩方から お祝いに頂いた物です。)3人は大喜び、1日中 飽きずに何度も滑っていましたよ。一番活き活きしていたのは、ちゃんでした。良いのかしら~と思いながらも、手から滑り下りたり、歩いて下りたり、遊びは どんどん発展していきました。一番小さなちゃんは とても慎重で、なかなか滑らなかったのですが、一度 自分で滑れると それからは何度も。その度に 手を叩く姿は可愛かったですよ。
DSCN 575
子ども達の お弁当です。勝手に載せちゃって ごめんなさ~い。お母様方の愛情が いっぱい詰まっていました。
DSCN 582
豆まきの様子です。ちょっと寂しかったのですが、みんなで殻付きのピーナッツを投げました。ちゃん・ちゃんは最後まで投げていましたが、ちゃんは すぐにオモチャで遊び始めてしまいました。本番は、来年だね~。
豆まき用の殻付きピーナッツ(大豆だと、赤ちゃん達が拾って口に入れてしまいそうなので。)だけを準備していたのですが、豆まきの前「はね、2歳だから お豆を2つ食べるのよとママが言ったの」・・・その言葉を聞いて 私は近くの お店に走り、国産の味付きの豆を買いました。そう言えば、ちゃんは お豆が好きだったんだよね~。豆まきの後、おやつの二次会が始まりました。
DSCN 585
久々にちゃんの写真です。ブロックを味わったり、伝い歩きをして過ごしています。まだまだ泣いてしまうことが ありますが、笑顔も たくさん見せてくれていますよ。でも、最近 カメラを向けると、笑ってくれません。笑って欲しいな~と思う、今日この頃です。

今週は、しおんの ご利用の皆様に、多大の ご迷惑、ご心配を おかけしました。心から お詫び申し上げます。来週からは、また いつもの しおんに戻ります。今後とも よろしく お願いいたします。

banner_04.gif
いつも、応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2008/02/01 23:25 】
保育室のイベント・行事・作品 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |