今日の しおんは、予定通り6人の子ども達が登園しました。オトコ組です。

でも、残念ながら 殆どの子ども達が万全な体調ではありません。ですから、元気な子ども達だけが外へ出掛け、半分以上の子ども達は保育室で過ごしました。パートナーが出掛け、私は母と保育室で過ごしましたから、子ども達の写真が ありません。保育室内は・・・お見せできない位 オモチャが出され、片付けても 片付けても 足の踏み場が無い状態でした。

この数日は、

ちゃんも出すことに楽しさを感じた様で、お兄ちゃん達に混じって棚の中からオモチャや絵本を引っ張り出しています。

ちゃんは、落ちていた絵本の1冊を味わっていましたよ。

まだ本調子ではない

ちゃんと昨日まで お休みしていた

ちゃんは、留守番組でした。

ちゃんと

ちゃんは、くじら公園や舞鶴公園で思いっきり身体を動かしたそうです。

ちゃんは元気だったのですが、午前睡が出来ず一番最後まで お昼寝をしていたため、お兄ちゃん達の お散歩には間に合いませんでした。明日は、必ず外へ行こうね。

昼ごはんです。さつまいも ごはん

に しました。
しおんでは、お誕生日の子ども達には バースデーカードを作っています。今月は、

ちゃんと

ちゃんの誕生月でした。2人とも私の担当ですから、頑張って作りましたよ。作るのはブログを更新後に なりますから、夜中に なってしまいます。


これは

ちゃんのカードです。空港へ行った時、喜んでくれたので飛行機

にしました。

中の方は、季節の果物を作ってみました。果物が大好きな

ちゃんですから、喜んで貰えたかな〜と思っているのですが。


ちゃんへのカードです。大好きだったバス

を作ってみました。いつも紫色のクロックスを履いていたので、薄紫色の色画用紙を使いました。

中は

ちゃんの家族を作りましたよ。今日、パートナーとメッセージを書き込んで ポストに投函しました。喜んでくれると良いな〜と思っています。
少々 睡眠不足の私ですが・・・、献立表作りが残っています。

2週間は、何て早いのでしょう。私の夜は まだまだ続きます。頑張りますよ〜。

今日は7位で終わろうとしています。いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
