FC2ブログ
復 活♪
金曜日の夜、私のパソコンに1通のメールが届きました。送ってくださったのは、3月まで しおんで過ごしてくれたちゃんの お母様です。私がデジカメのデータを消してしまって落ち込んでいる事をブログで知ってくださり、「メディア内にまだ復元できる写真は残っている可能性が高いですよ」と無償ソフトのHPを教えてくださったのです。が、私の腕では復活出来るわけもなく・・・、「だめだった場合、土・日に伺ってよろしければお手伝いもできます!」と有り難い お言葉に甘えて来て頂きました。貴重な お休みの日に、本当に申し訳なかったです。でも、ちゃんと3ヶ月ぶりに会えることも嬉しい事の一つでした。

こんなことって あるのですね~。パソコンに疎い私にとってはミラクルです。1時間もしないうちに、欲しかった写真が ほぼ100%戻りました。ちゃんの お母様は毎日 コンピュータで お仕事をしておられ、お父様もコンピュータに詳しいとのことで、お二人で助けてくださいました。本当に ありがとうございました。
無くした写真の中には、避難訓練の写真・23日の昼ごはんの写真が ありました。避難訓練の写真は立入調査の時に必要ですし、昼ごはんの写真は1年5ヶ月以上 毎日撮り続けていたので、本当に助かりました。

ちゃんは、保育室で遊んでいるうちに 少しずつ思い出してくれたのか、慣れてくれたのか、笑顔も たくさん見せてくれて、本当に嬉しかったです。
ちゃんが しおんで過ごしたのは5ヶ月間だったのですが、それ以上の お付き合いを続けてくださっており、私達は本当に幸せだと思います。感謝の気持ちで いっぱいです。
DSCN 155
今日は、お手伝いに来てくださったと言うのに、北海道の無農薬野菜を お土産に頂きました。ご家族4人で、北海道を旅行なさったとのことです。この野菜は、早速 明日の昼ごはんに使ってみたいと思います。重ね重ね、ありがとうございました。

今日は皆様に お知らせがあります。11/17(土)・13~16時に、お茶会と小規模になりますがバザーを開きます。現在 しおんを ご利用になっている方、以前 ご利用になった方、お気軽に お越しください。同窓会も兼ねております。
そこで お願いがあります。お子さんの小さくなってしまった衣類や雑貨を ご提供頂けたらと思います。今回の目標は、2台目の加湿器を購入出来たらと思っております。子ども達のために、よろしく お願い致します。

banner_04.gif
今日は、11位と10位を行ったり来たり・・・と思っていたら8位でした。いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2007/10/28 23:58 】
日々のこと(しおん) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |