FC2ブログ
のんびり しおん♪
今日は、ちゃん1人の しおんでした。午前中 外へ出掛けようかと思ったのですが、可愛い一人遊びが始まり 私は道具係としてちゃんの遊びをサポートしました。おやつの後、ちゃんが椅子を並べて汽車ごっこ、お客さんを乗せました。
DSCN 152
汽車ごっこが すむと、ミッキーとミニーの おやつの時間です。子ども達の おやつがある場所から、「オヤツ ドーゾ」とちゃんが持ってくる仕草をしています。で、私がママゴトのカップを出して渡しました。中にチェンリングを入れて、お茶を飲ませてあげていましたよ。この後、ミッキーとミニーは お昼寝タイム、布団に寝かせてバスタオルを掛けて遊びは続きました。
DSC08872.jpg
午後の おやつの後は、2人で舞鶴公園を お散歩しました。いつもとは違う所から公園に入りました。ちゃんは、枯れ葉の上を歩いています。カサッ カサッと秋の音がして、楽しかった様です。
舞鶴公園を抜けて大濠公園に入ると 見慣れた風景が、どんぐりの森です。ちゃんが「ドングリ~」と言うので、久々に寄ってみました。
DSC08876.jpg
どんぐりは、殆ど落ちていません。終わってしまった様です。そうですよね~、しおんの子ども達が かなり拾いましたから。でも、今日は どんぐり拾いに来られている方が多かったですよ。
ちゃんは、コワレタ ドングリ(殻が割れている)を拾ったり、小さな棒で地面に絵を描いたりして過ごし、十分に楽しめました。・・・が、帰りに転んでしまいました。「イタイノ イタイノ トンデイケ~」ベビーカーに乗ってから何度も言うちゃん、本当に痛かった様です。保育室に帰ってから、手当てをしました。
DSCN 153
昼ごはんはチャンポン、飲み物はヨーグルトです。

今週も、無事に終わりました。ありがとうございました。
昨日はパートナーと ご存知先生、そして今日は従姉2人から誕生会を開いて貰いました。この年齢に なっても、祝って貰えるなんて有り難いことです。保育室近くのらるきいと言う お店へ行ったのですが、帰りに気付くと ソフトバンクホークスの川崎選手がパスタを食べていました。川崎選手が大好きな母や従姉は、何度も振り返っていましたよ。ここは、川崎選手オススメの お店ですが、実際に姿を見たのは初めてでした。
これは、早めの誕生日プレゼントだったのかしら~、でも 一番喜んだのは母でした。(笑)

banner_04.gif
いつも応援クリックありがとうございます。上の緑色のバナーをポチッと お願いします。
【2007/10/27 23:56 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |