FC2ブログ
最後の お散歩♪ 2
今日は、ちゃんの巣立ち日。午後から みんなで最後の お散歩を楽しみました。(一昨日、ちゃんとちゃんが歩いたコースです。)舞鶴公園は、みんなの思い出が たくさん詰まった場所です。いつもの場所で記念写真を撮りました。
DSC04146.jpg
これは しおんに来たばかりのちゃん(右)とちゃんの写真です。まだ この頃は、しっかり歩けませんでしたが、あれから1年・・・。
DSC08632.jpg
お友達を引っ張る学級委員長として、こんなに しっかり歩いています。真ん中に今日の主役ちゃん、左にちゃん、右は一時保育のちゃんです。3人とも、頑張って歩きましたよ。
DSC08634.jpg
パートナーが押すベビーカーにはちゃんが乗っています。9月になって涼しくなったら、ちゃんも靴を履いて草の上を歩いてくれるでしょう。
DSC08606.jpg
パートナーの力作(5時間かかったそうです。)アンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんです。(この3つは、ちゃんが初めて言えるようになったキャラクターです。)今の色紙は便利ですね。シールに それぞれメッセージを書いて、貼り付けて完成です。右側は、しおんの助っ人先生(今月から前の職場に復帰♪)が、昨日 ちゃんのために届けてくれました。これは、私達のプレゼントと共に、ちゃんと お母様に お渡ししました。

3月に3人の子ども達(ちゃん・ちゃん・ちゃん)が巣立った時も そうだったのですが、今回も みんな笑顔で手を振りました。きっと、本当の お別れではないからですね。お母様からの お話では、時々 一時保育で利用してくださるそうです。こんなに嬉しいことは ありません。
4月以降もちゃん・ちゃんは一時保育で来てくれましたし、ちゃんは ご家族で時々 顔を見せてくださいます。そう言えば、5月のバザーにも来てくださってミニ同窓会になりました。

ちゃん、1年間 笑顔で通ってくれて ありがとう。お兄ちゃんと同じ保育園でも元気で頑張ってね。きっと、ちゃんなら大丈夫です。先生達は信じています。

ちゃんの お父様・お母様、保育室しおんを選んで頂いて本当に ありがとうございました。ちゃんの健やかな ご成長を心から お祈りいたします。

banner_04.gif
今日も4位で1日を終えようとしています。いつも応援クリック ありがとうございます。上の赤とオレンジ色のバナーをおポチッと お願いします。
続きを読む
【2007/08/31 23:03 】
日々のこと(しおん) | コメント(16) | トラックバック(0)
| ホーム |