FC2ブログ
早起きの日曜日♪
今日は日曜日だというのに、久々に早起きをしました。お墓参りをするためです。久山町の霊園へは、バスに揺られて1時間、徒歩25分の道のりです。車のない生活を始めて4年半近くになるのですが、この時だけは少し不便を感じます。このところ、福岡の気温は35℃前後が続いていますから、始発(7:08)のバスで出掛けました。準備は万全、日傘・UVアームカバー・飲み物・保冷剤・タオル等々を持って行きましたよ。8時半頃、霊園に着いたのですが、皆さん考えることは同じ様で、早くから多くの方が来られていました。暑くなる前にと思ったのですが・・・、結構 暑かったです。
明日から仕事ですから、お盆の前に お参り出来て、ホッとしています。母と一緒に、亡き祖父母・父に感謝の気持ちを伝えてきました。

16日は、福岡市の衛生点検があります。その前に しなければならない事がありました。実は事務室兼応接室が、次回のバザー商品が溢れ倉庫と化していたのです。これでは いけないと大掃除、随分 片付きました。15日までに、大掃除の仕上げをしたいと思います。頑張りま~す。

一つ、ご紹介したいブログがあります。8/2に初めてコメントを頂いた方のブログです。以前から、しおんの日記を読んでくださっていたとのこと、嬉しいですね~。同じテンプレートを使用しておられ、昔からの知り合いの様な感じです。
ねねさんは、岡山で出張助産院を なさっている助産師さんです。業務内容の多さにビックリしました。ドゥーラ(妊娠中のマイナートラブル時の支援)・育児支援(ベビーシッター・学童預かり)・その他の支援など、ここでは詳しく紹介しきれませんので、是非 ねねさんのブログに遊びに行ってください。メールでの無料相談もなさっています。妊娠中の方、ご不安なことを 相談なさってみては いかがでしょうか。
 岡山の出張専門助産院PEPIMA

明日から3日間、 しおんは1~2人の のんびり保育となります。・・・と言うことで、このブログも お休みは ありません。お盆休みの方も、また来てくださいね。

banner_04.gif
お陰様で、今日も3位で頑張っておりました。ありがとうございます。赤とオレンジ色のバナーをポチッと お願いします。
【2007/08/12 23:44 】
日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |