FC2ブログ
しおんの1日♪
今日のしおんは、色々なことが ありました。午前中は、レギュラーメンバー(月契約保育)3人と一時保育の お子さん2人でした。2人のうちの1人は、一昨日 慣らし保育で来てくれた ちゃんです。(もう1人はちゃんです。)今日は、2回目の保育であり、最後の保育でした。実は、福岡から遠く離れた場所への お引っ越しのために お預かりしたのです。お母様は、朝 引っ越しの途中10時頃にちゃんを連れて来られ、引っ越しが終わり14時半過ぎに お迎え、その足で福岡を発たれました。2回の保育でしたが、お役に立てたことが何より嬉しかったです。2回の一時保育のために、しおんを選んでくださったのですから~。
DSC08201.jpg
福岡を発ったちゃんが食べた最初で最後の昼ごはんです。しおんではアレルギーがある お子さんの昼ごはんは、お受けしていないのですが、今回は お引っ越しと言うこともあり、特別に献立を考えました。完食してくれて嬉しかったです。
ちゃん、遠く離れた場所でも、楽しいことがたくさんあることを先生達は願っています。泣かずに過ごしてくれて、ありがとうね。

午後のおやつが終わると、レギュラーメンバー2人になりましたが、今日は これで終わりません。3月に しおんを巣立ったちゃんが妹のちゃんと一時保育で来てくれたのです。最初は、照れもあって なかなか お母様の側を離れなかったちゃんでしたが、時間の経過とともに以前と同じ感じになってきました。成長した2人の姿を見ることが出来たのは、嬉しかったですね。(妹のちゃんは、一時保育で数回 来てくれたことがあります。イベントの時にも。)
DSC08226.jpg
今日は遅くまでの保育でしたから、ちゃんとの思い出がある近くの公園で花火をしました。「お泊まり保育みたいだね~」とパートナーと話をしましたよ。花火をして一番盛り上がったのは、パートナーと私でした。お恥ずかしい。
パートナーは明日から15日まで担当の子ども達が登園しないので お休みに入りますが、私と母はカレンダー通りに仕事です。頑張らなくては~。

banner_04.gif
お陰様で、今日は5位をキープ出来ました。ありがとうございます。上の緑のバナーをポチッと お願いします。
【2007/08/10 23:39 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |