FC2ブログ
しおんの月曜日♪
梅雨明けした福岡、月曜日は4人のしおんでした。先週の水曜日から お休みだったちゃんが元気に復帰しました~。
DSC07897.jpg
保育室では 歩くより、まだまだハイハイの方が便利なちゃんですが、今日は たくさん歩いてくれましたよ。(私が数えただけでも13歩・17歩・18歩でした。今まで10歩以上は見たことが ありませんでしたから、拍手~。

今日の写真は1枚だけです。何故かと言いますと、水遊びの時に ちょっとしたアクシデントがありました。いつもの様に、オシ○コを済ませてから水遊びは始まりました。新しいオモチャも増えていましたから、ちゃん・ちゃん・ちゃんは楽しそうに遊んでいます。私が数回、ぬるま湯を汲んで浴室とベランダを往復していた時、ちょうど ちゃんが桶からスクッと立ち上がりました。こんな ことは今まで ありませんでしたから不思議に思っていたところ、ジョ~っと音をたててオシ○コが桶に出てしまいました。あらら~。でも大丈夫、そのための専用桶(シールで誰の桶か分かる様に なっています。)なので、すぐに水を捨てて洗いましたよ。(ちゃんは浴室へ直行、シャワーを浴びました。)その直後、ちゃんも桶を出てからジョ~、そう言えば おやつはスイカでしたから、それが影響したのでしょう。2人は まだ1歳児ですから~。そう言えば昨年のちゃんも・・・、懐かしい思い出です。
DSC07894.jpg
昼ごはんです。初めてビーフストロガノフを作りました。仕上げに加えたサワークリームが まろやかにしてくれました。なかなか美味しかったですよ。

今日の午後は、来月の引っ越しのために一時保育を ご利用予定の方の見学でした。お友達から しおんのことを お聞きになったそうです。(口コミは 有り難いです。予約が とりにくい保育施設に なっているらしいのですが、それは定員が7名だからですね。きっと。)引っ越し当日と その前に2時間程の慣らし保育を お受けしました。お子さんには、福岡で過ごす最後の日、楽しい思い出を しおんで つくってあげたいと思っています。頑張りますよ~。
最近、一時保育を利用してくださる方々が、中央区以外からも多く 驚いています。これまた、本当に有り難いです。

banner_02.gif
今朝、ランキングを確認して またまたビックリ~、ご・5位になっていました。これも、皆様の お陰です。ありがとうございます。嬉しいです。今日も、赤とオレンジのバナーをポチッと お願いします。
【2007/07/23 23:50 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |