FC2ブログ
お迎えの月曜日♪
今週の福岡の天気予報には、残念ながらのマークが ありません。・・・ということで、朝から曇り空です。午前中 おやつの時間に登園していたのは、1歳児のちゃん・ちゃん・ちゃん3人でした。昼ごはんの時間まで少しありましたから、パートナーは この3人と一緒に出掛けました。(私は、昼ごはん作りに忙しい時間帯ですから、保育室に残っています。)11時に近づいた時、急に雨が降り出しました。電話をすると、4人は ふくふくプラザにおり、私は昼ごはん作りを中断して、お迎えに行くことになりました。子ども達を雨で濡らすわけにはいきません。ふくふくプラザまでは、保育室から ちょっと距離があります。私が ふくふくプラザの玄関に着いた頃には、殆ど雨は上がっていたのですが、ちゃんを抱き、ちゃんが乗ったベビーカーを押して急いで保育室に戻りました。汗が滝の様に流れます。

昼ごはん作りを中断してしまったので、スタートが遅くなりました。でも、遅れて登園したちゃんも一緒に「いただきます」が出来たので、良かったかな~。
梅雨が明けるまで 午前中は「遠出は しないでね~」とパートナーに お願いした私です。
DSC07681.jpg
昼ごはんです。揚げ鰯の根菜(人参・大根・ごぼう)あんかけを作りました。
先週後半から体調を崩して お休みしていたちゃん、食欲がないと お聞きしていたのですが、今日は よく食べてくれましたよ。こんなに嬉しいことは ありません。

午後からちゃんも登園して、今日の5人が揃いました。午後は雨が降ったり やんだりで、外へ出掛けることが出来ませんでした。ベランダに出て、少しだけ外の空気を吸いました。昨日、人工芝を買い足しましたから、裸足で歩ける部分が少し広くなりましたよ。そのうちに写真を載せますね。

さて、明日は飾り山見学です。(小雨決行)14:00~16:30頃を予定しています。昨年は0歳児だったちゃん、今年は どんな表情を見せてくれるのか楽しみです。そして 明日の0歳児はちゃん、ボランティアの先生がベビーカーを押してくださいます。見学の様子は、ここで報告しますね。大雨が降って、延期にならないことを祈りつつ、また明日~。

banner_02.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2007/07/09 23:40 】
日々のこと(しおん) | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |