FC2ブログ
寂しい保育室♪
今日も、お休みが多くて寂しい しおんです。午前中はちゃん1人でした。
DSC07327.jpg
お~っと いきなり昼ごはんの写真です。ちゃんが1人で食べるのは寂しいだろうと、私達も一緒に食べることにしました。「先生達、何で ごはんを一緒に食べているの~?」とでも言う様な感じで不思議そうなちゃん、完全に戸惑っていました。お弁当を一緒に食べることはあっても、昼ごはんは いつも子ども達が お昼寝をしてからですから、無理も ありません。ごめんね~。

午後から登園したちゃん、初めて地下鉄に乗って出掛けました。その時 小雨が降っていたのですが、 保育室から地下鉄の駅の入口まで徒歩2分ですから、1人ずつ抱いて行きました。人数が少なかったから、出掛けることが出来たのでした。
DSC07328.jpg
行き先は、中洲川端駅に繋がっている博多リバレイン5Fのアトリウムガーデンです。
DSC07334.jpg
ここなら雨の日も濡れることはないのでピッタリと思っていたのですが、いつも子ども達と遊んでいたスペースがビアガーデンになっており、ショックを受けました。ガ~ン。これでは 秋になるまで遊べません。おまけに アジア美術館も休館日でキッズコーナーが使えませんでした。トホホ~。・・・と言うことは、今まで水曜日に行ったことがなかったのですね。
DSC07342.jpg
早めに出掛けましたから、時間は十分にあります。で、運動を兼ねて川端商店街を歩きました。今日 ちゃんが着ていたTシャツには大きな「小次郎」という文字が。道行く おばあちゃま達から何度も「小次郎ちゃん」と声を掛けられていました。
2人は川端商店街を頑張って歩きましたよ。お昼寝をしていなかったちゃんはキャナルシティに着いた頃には、ベビーカーで眠ってしまいました。

体調を崩している子ども達もおり、明日も2人のしおんです。明日は お弁当の日なのですが、お天気の都合でバイキングに変更する可能性もあります。お弁当を食べられる室内スペースを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか、ご存知ないですか~???

banner_02.gif
順位が少しずつ下がっています。25位から落ちないよう、皆様の1クリックを お願いします。m(_)m
【2007/06/13 23:54 】
日々のこと(しおん) | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |