FC2ブログ
地下鉄に乗って♪ ~キャナルシティ博多~
今日の午後から しおんは、ちゃん・ちゃん・ちゃんの3人でした。午前中は雨が降っていましたから、公園では遊べません。で、選んだ場所は、キャナルシティ博多です。地下鉄に乗って中洲川端駅まで行き、川端商店街を歩いて通り抜けます。大人の足で徒歩7分ですから、1歳児の子ども達にとっては、かなりの距離です。お昼寝から目覚めて すぐに出掛けましたので、おやつは商店街のパン屋さんで購入した焼きたてパンです。3人が ベンチに座って食べていると、「可愛いね~」と声を掛けてくださる方も。少し休憩した後、3人は頑張って歩きましたよ。キャナルに着くと、まずはCDショップの店頭にあるアンパンマンに ご挨拶。
DSC07007.jpg
子ども達は とても嬉しそうです。その後、紫陽花の前で記念撮影をしたり、お店を見学したり、シーコート(海の庭)で遊びました。
DSC07017.jpg
自然石の床には たくさんの穴があり、ピョンピョンと水が飛び出してきます。子ども達は、穴を覗き込んで 水が出てくるのを待っています。ちゃんは、顔やズボンが少しだけ濡れてしまいました。キャナルシティ博多は、私達が水遊びが出来る場所の一つと考えていますから、後日 また詳しく書き込みますね。
ちゃんとちゃんは、大人の足で徒歩7分の道のりを往復しっかり歩きました。素晴らしい。これで7月の博多祇園山笠の飾り山見学にも行けます。ちゃんは、もう少し頑張りましょう。
DSC07005.jpg
昼ごはんです。福岡市の献立表を参考に作りました。ひじき団子スープは、昨年から しおんの定番となっていますが、「切り干し大根のみそマヨネーズ和え」は今年の新献立(レシピ付き)です。「え~っ、みそマヨネーズ」と思ったのですが、以外と美味しかったですよ。(切り干し大根は、だし・みりん・醤油で煮ています。)

さあ いよいよ明日(26日・土曜日)は、しおんのバザーです。夕方、出来るところまで準備を済ませました。どれ位の方が来てくださるか、全く分かりませんが、頑張りま~す。子ども服は100~1,000円です。無料のコーナーも ございます。しおんを ご利用くださっている皆様、私達を知っていると おっしゃる方、大歓迎です。遊びに来てください。お待ちしております。

banner_03.gif
1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。
【2007/05/25 23:59 】
日々のこと(しおん) | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |