FC2ブログ
突然のオフ???
今年度に入ってから2回目ですが、私が担当している2人が お休みで、一時保育も入っていませんでしたから、突然のオフになりました。・・・と言っても、モチロンしおんは お休みではないですし、いつもの様に昼ごはんを作りましたよ~。パートナー担当のちゃんとちゃんの2人は、元気に登園です。
午前中は、お弁当作りに専念しました。メインはハンバーグ(5/1のこどもの日ランチの時、2人とも お休みだったのです。)、他に人参のきんぴら・ひじきの卵焼き・カボチャのサラダ・ほうれん草のごまあえ・トマト・おにぎりです。
DSC06849.jpg
これが3人分の お弁当です。近くの公園へ行く時は、みんなの分を大きな お弁当箱に入れるのですが、今日は目的地もウエルネスストリートに変更しましたので、おにぎり以外は1人分ずつ お弁当箱に詰めました。
11時過ぎに3人は出発、私は保育室に残り お昼寝の準備や洗濯をしていました。ウエルネスストリートでは、健診で お休みをしていたちゃんと お母様に会って一緒に遊んだとのことです。(保健所とウエルネスストリートは、同じ建物の中にあります。)ちゃんは、ちゃんと別れてから、「ちゃん」と何度も言っていたそうです。いつも一緒に遊んでいるちゃんが、保育室に帰らないのが不思議だったのでしょうね。3人は、13時過ぎに帰って来ました。

2人が お昼寝中に、パートナーと新しいチラシの打ち合わせをしてから、私は天神へ出掛けました。(母も居ますから、安心して留守を任せられます。母は、しおんのスタッフの一員です。)子ども達が製作中の母の日のプレゼント用に、どうしても必要な物があったのです。日々の保育に必要な本や雑貨等を購入した後、そのまま早めに仕事を上がらせて貰うことにしました。今日は、たまたま水曜日だったのです♪

久々に、映画を観ました。前回、映画館へ行ったのは いつだったのか、全く覚えていません。保育とは全く関係ない映画でしたが、リフレッシュ出来ました。たまには、映画も良いですね~。子育て中の お母様方にも、ママ リフレッシュ保育を使って、映画を観て頂きたいと思います。子育て中に、心の栄養と余裕は必要ですから~。明日は夕食作りまで頑張ります♪

banner_04.gif
1クリックお願いします♪応援クリックありがとうございます。
続きを読む
【2007/05/09 23:57 】
日々のこと(しおん) | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |