今日は、

ちゃん・

ちゃんが2人のしおんでした。で、予告通り お出掛けしました。2人が眠ってから、パートナーと どこへ行くかを話し合い、決まったのはバス

に乗って行ける所です。朝のテレビ番組

で、唯一 晴れているのが福岡だと言っていましたし、暖かかったので 室内ではなく、いつもは行けない公園に決まりました。バスに揺られて30分、貝塚公園へ行きました。おやつを公園のベンチで食べてから、小さい子ども向けの滑り台を見つけ、楽しみましたよ。


この2枚の写真を見ても、近くの公園にしか見えませんでしたね。ハハハ〜、記念写真は何枚か撮ったのですが、ブログ用は 取り忘れました。

片道30分程のバスの旅(オーバーですが、

ちゃん・

ちゃんは、私達と一緒に乗ったのは初めてでした。)、2人は何を見て感じてくれたのでしょうか。次は、地下鉄

に乗って出掛けることにしましょう。

今日の昼ごはんです。副菜に新メニューが登場しました。以外と美味しかったのは、
中華きゅうりです。さっと熱湯でゆがいたきゅうりをスティック状又は乱切りにして、三温糖・醤油・酢・ごま油を合わせてひと煮立ちさせた中に入れて10分程 煮ます。(保育園の献立300・芽ばえ社より)ピリ辛にすると、おつまみとしても いけそうです。(笑)

おつまみって書いてしまいましたが、子ども達も食べてくれましたから、オススメしま〜す。

1クリックお願いします♪いつも、応援クリックありがとうございます。